海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >タイ >バンコク >リバーサイド近くのリーズナブルで美味しいタイ料理

リバーサイド近くのリーズナブルで美味しいタイ料理

2017年01月04日

リバーサイド近くのリーズナブルで美味しいタイ料理

リバーサイドの中にも沢山レストランがあるのですが、ちょっと高級に感じる方にお勧めのレストランです!こちらロイヤルオーキッドシェラトンホテル隣のリバーサイドの一角、トップスマーケットの並びにあるタイ料理レストランです。さて入ってみましょう。

ブラウンカラーで落ち着いた雰囲気
チャオプラヤー川の近くですが、川は見えません。しかし、リーズナブルな価格でご飯が食べれて、この通りこ洒落た雰囲気のレストランです。


ビールはセルフサービスで(笑)

ビールを頼みました。店員さんが入れてくれるのかと思いきや!!セルフサービスでした(笑)

空芯菜炒め

こちらタイ中華料理定番のパックブンファイデーン。にんにくは強すぎず、程よく辛く美味しいです!日本人のお口にあう味であること間違いなしです。

手羽先揚げ
こちらはピックガイトートです。ビールのおつまみに最高ですね。こちらもカラッと揚がってて、お肉はジューシーで最高!しかし、ここはタイランド。蜂蜜がかかっているのが日本とは違うところ。おなじみのおつまみですが、異国を感じられます。


タイ風卵焼き入り豚挽き肉入りスープ

そしてこちらがまた面白いスープです。豚挽き肉とタイ風卵焼きが入ったクリアースープです。辛くなく、でも薄味でなく、白いご飯が進むスープです。辛いのが苦手な方にお勧めのスープです。
こちらのレストラン、リバーサイドではないですが、タイ料理も美味しいしリーズナブルなので、そういうレストランをお探しの方に是非お勧めです!

【データ】
店名: ウォーター グリル リバーシティー
住所:Charoen Krung 24,Samphanthawong, Bangkok, 10100
HP:https://www.facebook.com/pages/water-grillRiver-city/466581763364988
営業時間:11:00-20:00
備考:ロイヤルオーキッドシェラトン隣のリバーシティーの一角(トップスマーケットの並び)


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事