海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >タイ >バンコク >ウィークエンドマーケットでNON MSGのタイ料理を食べる!

ウィークエンドマーケットでNON MSGのタイ料理を食べる!

2017年03月01日

GREEN CHILLI

今回は、化学調味料を使わずに調理されたタイ料理が食べられる食堂をご紹介致します。こちら、タイ在住10年以上の友人に教えてもらいました。とにかく優しい味のタイ料理だとか…楽しみです!!

何種類かのタイ料理が並んでいます
私がウィークエンドマーケットに到着したのが15時50分。というわけでピーク時間も過ぎ、残り少ないタイ料理から選ばないといけない状況でした。というわけで、残っているタイ料理から2種類選んでみました。もっと早く行けば、もっと色んな料理があったはず!次回はもう少し早い時間に来たいと思います。



おかず2種乗せ

ほうれん草のにんにく炒めと、豚肉のカレー。ほうれん草のにんにく炒めは、ほうれん草の味がわかるくらいににんにくの量が調整されていて、すっごく美味しかったです。食べてからだいぶ日にちが経っても、まだあの時の味を覚えてますし、恋しく思います。そして豚肉のカレーは、最高!!ただただ濃い味が多いタイ料理の中で、ココナッツの風味とこぶみかんの葉と、豚肉がバランスよく味わえて最高です!こんなタイ料理は初めてです。そしてこのお皿がまたいい味を出してますよね~。

シンプルで可愛らしい食堂
こちらは食堂の様子です。なんせ16時前なのでお客さんがほとんどいませんでした。ウィークエンドマーケットの食堂としては、清潔でシンプルで、可愛いらしいお店だと思います♪


地下鉄ガンペーンペット駅から出てすぐ裏です

この通り、MRT地下鉄ガンペーンペット駅2番出口のすぐ裏にあるお店です。2番出口をでたら右のトイレ方面に向かって歩いてください。そして屋台がある小道をまた右に入り、さらにまた右のMRTの駅方面に向かうと右手にあります。こちらのタイ料理は絶品です。是非ウィークエンドマーケットに行った際には食べてみてくださいね。

【データー】
店名:Green Chilli (Prik Yuak)
住所:Section 2, Soi 38/3, Chatuchak Weekend Market
Tel : (01) 648-2282
URL : https://www.facebook.com/pages/Green-Chilli-Jatuchak-Weekend-Market/325533120857098
営業時間:10am – 3.30pm (土日のみの営業) 
備考:料理はなくなり次第終了とのことですので、早めに行くことをお勧め致します。



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー