海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >アジア >タイ >チェンマイ >チェンマイ・土の家のカフェ「ディンディー」

チェンマイ・土の家のカフェ「ディンディー」

2016年01月05日

可愛らしい土で出来たお家

おとぎ話に出てくるような土で出来た可愛いらしいカフェ。そんなカフェがチェンマイ大学のアートセンター敷地内にあります。

色合いが可愛らしい

外観の色合いもこれまた可愛いのです。早速、中へ入ってみます。

可愛い雑貨も売っています
チェンマイらしい可愛らしい雑貨や、クッキーやケーキ、珍しいこんぶ茶なども販売しています。


店内はお洒落で涼しげ
土の家の窓から入る光がとても綺麗

土のお家の外観だけでなく、内装がお洒落で涼しげなのがとても気に入りました。本当に居るだけで癒されます。タイ・チェンマイならではのカフェです。

ディンディーカレー

インドの本格ガラムマサラを使ったカレーを注文。独特のハーブの味がしますが薄味でとても食べやすいです。

フルーツソースが選べるレアチーズケーキ
添加物は一切使われてない、ハンドメイドのチーズケーキです。甘さ控えめでとても食べやすかったです。フルーツソースは南国のパッションフルーツを選んでみました。酸っぱくなくて甘いソースです。


カフェに居た猫ちゃん

涼しい土の家の中で、光や風を感じながら、化学調味料を使わないお食事を頂いてみるのはいかがでしょう。日本では味わうことができない何かを感じることができるのではないかと思います。チェンマイならではの可愛らしい「カフェ・ディンディー」をお勧めです。

【データ】
店名:カフェ ディンディー Cafe DinDee
住所:At the ChiangMai Univ.Art Center, Nimmanheimin Rd., T.Suthep,A.Muang, ChiangMai, 50200 Thailand
Tel:053 289 046
URL:http://www.dindeecafe.com/
営業時間:9:00~18:00
定休日:月曜日
※2016年7月30日をもって閉店


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース