【ザグレブ】話題のシュトゥルクリ専門店La Struk

公開日 : 2016年02月23日
最終更新 :
定番のチーズシュトゥルクリ(Sir Slani)
定番のチーズシュトゥルクリ(Sir Slani)

「おいしいシュトゥルクリが食べられる」と今ザグレブで話題のシュトゥルクリ専門店La Struk。

シュトゥルクリとは、クロアチアのザゴリエ地方(ザグレブ近郊)の伝統料理。パスタ生地をうすく大きくのばし、中にフレッシュチーズや卵を入れてくるくると巻きオーブンで焼き上げたボリューム満点のお料理です(オーブンで焼いたものではなく、茹で上げられたものもあります)。濃厚なチーズの風味とモチモチの食べごたえが特徴的なシュトゥルクリ。カロリー満点ですが、特に寒い冬にはついつい食べたくなるおいしさです!

アットホームな雰囲気が漂う店内
アットホームな雰囲気が漂う店内

La Strukが位置するのは、トカルチチェバ通りに向かう道から脇道に入ったSkalinska(スカリンスカ)通り。隠れ家的な雰囲気が漂う小さなお店ですが、たくさんの地元民や観光客でいつも賑わっています。

「シュトゥルクリ専門店」なので、メニューに載っているシュトゥルクリのみ!定番のチーズのシュトゥルクリ(25KN)はぜひとも食べていただきたい1品ですが、デザート感覚で楽しみたい方は「リンゴとシナモンのシュトゥルクリ(30KN)」「くるみとハチミツのシュトゥルクリ(35 KN)」「ブルベリーのシュトゥルクリ(35 KN)」もおすすめです。


ブルーベリーのシュトゥルクリ
ブルーベリーのシュトゥルクリ

筆者のおすすめはやはり定番、チーズのシュトゥルクリ。ごはん感覚で食べたい方はオーソドックスな甘くないシュトゥルクリ(Sir Slani)を、甘いのがお好きな方は砂糖入りのシュトゥルクリ(Sir skatki)をご賞味ください。

結構ボリューミなので、小食の方はお友達や家族と半分こするのがおすすめです。それから、焼き立てアツアツのシュトゥルクリの器はとっても熱いので、やけどをしないように注意してくださいね!


気候が良い季節はテラス席がおすすめ (C)La Struk
気候が良い季節はテラス席がおすすめ (C)La Struk

「クロアチアらしいものを食べてみたい!」「シュトゥルクリを食べてみたい!」という方は、ぜひLa Štrukへ!


【データ】
■La Štruk(ラ・シュトゥルック)
住所: Skalinska ul. 5, 10000, Zagreb
電話番号:01 4837 701
営業時間:月曜日~土曜日 11:00~22:00
日曜日 11:30~20:30
Facebookページ:https://www.facebook.com/La-%C5%A0truk-1423984021186239/


【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。