海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >ヨーロッパ >イタリア >ミーラン(米蘭) >ミラノのクリスマスマーケットとドゥオーモとを訪ねる旅

ミラノのクリスマスマーケットとドゥオーモとを訪ねる旅

2015年02月05日

こんにちは、みえぞうです。今回は、冬休みに行ったイタリアを紹介します!今回は、ちょっと奮発して、アリタリア航空の中間エコノミークラス「クラシカプラス」で行って来ました。やはり、エコノミークラスと違って、シートピッチも広いし、フットレストで足が上がるし、何と言っても120度座席を倒せるところが嬉しい!預ける荷物も1人、23kgを2個までOKです。食事も、エコノミーと比べるとほんの少しですが、盛りだくさんメニューで、食事と食事の合間にも、おにぎりかサンドイッチのサービスもあり、ちょっとリッチな気分を楽しめます。

アリタリア航空の中間エコノミークラス(クラシカプラス)
照り焼きチキンとスモークサーモン
ミラノの中心にはドゥオーモという大聖堂があって、ちょうどクリスマスシーズンだったので、クリスマスマーケットが出ていました。フランスと違って、おっきなパルミジャーノチーズがブロックで売っています。


クリスマスマーケット(チーズ屋さん)とクリスマスマーケット屋台
クリスマスマーケット(オリーブ屋さん)

そして、ミラノのドゥオーモの正面と内部です。ドゥオーモ正面広場には、大きなクリスマスツリーがありました。街に出ると、クリスマスリースを売っている露店が出ていたりと街はクリスマス一色でした。

ドゥオーモ
ドゥオーモ正面には巨大なクリスマスツリーとクリスマスリースの露天
一番困ったこと、それは、キリスト教の国だけあって、クリスマス期間休業中のお店が多いこと!それでもなんとか、ディナーにありつけました(笑)。まずは、北ならではのクリームソース系からカルボナーラのパスタ。さすが、本場は美味しい!アルデンテの歯ごたえあり、半熟卵のねっとり感もちょうどいい!シンプルなトマトのパスタも、やや太麺のパスタにしっかり味がしみこんで本当に美味しい!やっぱりイタリア、パスタの国よね~♪びっくりしたのは、魚介のフリット!量が半端じゃない(笑)。食べても食べても、タコのフライ、イカのフライ、海老のフライ、ごぼうのフライ、人参のフライ…。夢に出てきそうでした。



カルボナーラパスタとシンプルなトマトパスタ。魚介のフリット

そして、今、ミラノで一番人気のピザ屋のチェーン店「スポンティーニ」。最近ドゥオーモのすぐ近くに、テイクアウト&スタンディングのお店ができて満員でした。私も早速流行りに乗って買ってみました!厚めのパン生地でマルゲリータやマリネーラ(シーフード)があ り、飲み物とセットで4ユーロ。日本で言うところの「ワンコインピザ」!ただ、1切れがおっきいイタリアンサイズ!1人1切れでお腹一杯になります!ミラノに行ったら是非お試しを!

ミラノで一番人気のテイクアウトピザ「スポンティーニ」
【データ】
店名:リストランテ・ナブッコ(Ristorante Nabucco)
URL:http://www.nabucco.it/pres_i.html

店名:ピザ・スポンティーニ(Pizzeria SPONTINI)
住所:Via Santa Radegonda, 11 - Milano ITALY
Tel:+39 0289092621
営業時間:11:00~1:00
URL:http://www.pizzeriaspontini.it/



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事