海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >トスカーナを旅するオーベルジュ「ランダーナ」の休日

トスカーナを旅するオーベルジュ「ランダーナ」の休日

2015年04月06日

ランダーナの糸杉並木と葡萄畑

ホテルの周囲は、葡萄畑が広がり、名物のマレンマ牛が放牧されている風景は、まさに別天地。

ランダーナ葡萄畑
マレンマ牛
ここは、元々トスカーナ公爵レオポルド2世が狩猟館として所有していた館です。花のアーチを抜けると、レストランが見えてきます。このホテルには、2つのレストランがあり、ミシュラン1つ星の「トラットリア・トスカーナ」は、5/28~9/8のみ営業(ディナーのみ)。 トラットリアの「ラ・ヴィラ」は、毎日営業(ただし、6月~9月までは、ランチのみ。)しており、月曜夜はBBQになります。


花のアーチ
リストランテ・ラ・ヴィラ
レストランからの風景

こちらがレストランのお料理です~!野菜のポタージュにもランダーナ特製オリーブオイルをたらしちゃうところが、イタリアンですよね!

ランダーナ料理
ランダーナオリーブオイル
天気のいい日は、朝食もオープンエアで食べられます。さんさんと降り注ぐ太陽の中、焼きたてのパンと特製のジャムをつけて、いただきま~す!イスに置いてあるクッションも、カラフルでおっしゃれ~!


ランダーナ朝食
天気のいい日は、朝食もオープンエアで食べられます

そして、お部屋はこんな感じです。可愛い系のお部屋からゴージャス系のお部屋までよりどりみどり。

ランダーナ客室
ランダーナバスルーム

おまけ編。ランダーナで作っているワインのワイナリー見学やテイスティングもやっています。なので予約時にお申し込みください。

ランダーナワイナリー
ランダナーテイスティング
ぜひ、トスカーナの休日を体験しに行ってみてくださいね~!


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー