海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >ヨーロッパ >スイス >チューリッヒ >今が旬!ホワイトアスパラガスを食べに行こう!!!

今が旬!ホワイトアスパラガスを食べに行こう!!!

2016年03月30日

チーズのかかったシンプルな味のアスパラは絶品!

スイスも少しずつ暖かくなってきて、スーパーに並んでいる野菜や果物も彩り豊かになり、春から夏にかけての食材に心がワクワクしています。さて、ヨーロッパではホワイトアスパラガスの収穫期を迎えています。スーパーにはグリーンと白のアスパラが並んでいます。やはりこの時期に旅行に来たらレストランで丸ごとホワイトアスパラガスをクリームソースで食べたいですよね!私も先日、チューリヒでホワイトアスパラガスが食べたい!という友人の希望でレストランに入りました。たまたま入ったレストランでメニューになかったので店員さんに尋ねると、もちろんあるよ!っといって出て来たのが、大粒のホワイトアスパラガスと別皿に大盛りの生ハム!!かなり美味しかったです!笑

これだけでもかなりお腹いっぱいになります。
ハムとアスパラガスの相性抜群!
アスパラガスが置いてそうなスイス料理やイタリアン料理のレストランに入ったら、

'Haben sie weisse Spargeln??'
(ハーベン ジー ヴァイス シュパーゲルン??)
(ホワイトアスパラガスはありますか??)

'Ich möchte gerne ganze weisse Spargeln bitte.'
(イッヒ モヒテ ゲルネ ガンツェ ヴァイス シュパーゲルン ビッテ)
(カットしていない丸ごとのホワイトアスパラガスが食べたいです。)

と聞いてみてください。この時期ならメニューになくてもきっとあるはず!
アスパラを細かく刻んだスープやソーセージに添えてあるものなどいろいろありますが、やっぱり私はアスパラが主役のプレートが好きです。
丸ごと食べたい!っとわかるようにジェスチャーも付けて表現してみるのもいいかもしれません。笑


スーパーでは約18本入りで900円くらいでした!
ホワイトアスパラガス専用クリームソース
紙パックのタイプもあります。
ちなみに、スーパーで売ってるのはこのような感じで、約18本入りで900円くらいでした!

そしてこのホワイトアスパラガス専用のクリームソース(温めるだけ)。
'Hollandaise'と書いてあって、アスパラの写真付きなのですぐにわかります!
アスパラ専用のクリームソースなんて珍しいですよね!日本ではなかなか売っていないので、お土産に買うととっても喜ばれます!
価格は300円~400円くらいです。
ヨーロッパの食材を素晴らしい景色とともにぜひ味わってみてください!

【データ】
店名:コープ(COOP)
URL:http://www.coop.ch/de.html
営業時間:8:00~22:00
休み:日曜日・祝日

【データ】
店名:ミグロ(MIGROS)
URL:https://www.migros.ch/de.html
営業時間:8:00~22:00
休み:日曜日・祝日

※イースター期間などは店舗によっては営業時間が異なる場合があるので、
サイトにアクセスしてチェックしてみてください。





お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー