スイス旅行中の誕生日の迎え方は、無料のお食事!

公開日 : 2015年05月25日
最終更新 :

こちらのレストランの誕生日サービスは、メインコース代が無料!
メインコースは、20CHFぐらいから38.50CHFまで。
一番高いお料理が、今のレートで、5,000円弱ですが、こちらも無料にしてくれます!

同じお値段のお料理が実は3点あるのですが、こちらは、その一つ。
「テキーラステーキ」です♪ 


誕生日に無料になる料理の一例
誕生日に無料になる料理の一例

テキーラは、メキシコのお酒ですね。
テーブルで、横のグラスに入ったテキーラをステーキにかけ、火をつけてくれるパフォーマンス付きですよ。
スイスでは、市販のステーキ肉もそれほど厚くないし、スイスの方は、あまりステーキの焼き具合にこだわりがないようで、ステーキの焼き具合に付いて聞かれたことがありません。
私がこの料理を注文するときは、私の方から「レアでお願いします!」と頼み、焼き具合にはいつも満足していますが、今回ミディアムでお願いした知人のステーキもとてもレアだったので、赤みが気になる方は、十分焼いてくれるようお願いする方がいいかもしれません。
いつもパーティ気分のレストランで、スタッフの対応もとても良いのですが、日本人としては、一つだけレストランにお願いしたいことがあります。
それは、スパイス!
先ほどの写真、コーンもポテトもいい色してますよね~。
実際、食材としてはとても良質だと思います。でも、この色、ほとんどスパイスなのです。
辛いぐらいとても塩っぽいです。
一度、スパイスを付けずに持って来てくれるようお願いしたことがありました。

以前スパイスなしでお願いした料理
以前スパイスなしでお願いした料理

スパイス付きのと比べると見かけ寂しいですが、私にとっては、最高のお食事でしたよ。
ただ、夕食時の忙しい時間帯にこういった特別注文しても対応が難しいでしょう。お昼時間が終わりかけた遅いお昼ご飯辺りにお願いするのがベストです。

そ・し・て・
誕生日無料サービスはこれだけではないのです!

なんと、スペシャルなバースディソングにのって、デザートを運んで来てくれます!


生日ディナーと共にプレゼントしてくれたデザート
生日ディナーと共にプレゼントしてくれたデザート

こちらのデザートは、アイスクリーム付きの揚げたバナナとパイナップルですが、カクテルドリンクが来る場合もありますよ。
写真内の右横の筒状の物体は、「テーブル爆弾」と呼ばれる打ち上げ花火のようなもので、発射されると中から子どものおもちゃがたくさん飛び出してきます。
通常、子どもたちが集まるパーティで使われ、床に散らばったおもちゃを子どもたちが競って取るのを楽しむのです。
この日の「テーブル爆弾」にあった、海賊の目隠しとドラキュラの入れ歯で変身した子どもです。(笑)

「テーブル爆弾」内のおもちゃで海賊ドラキュラになった子ども
「テーブル爆弾」内のおもちゃで海賊ドラキュラになった子ども

【データ】
店名:デスペラード(Desperado)
住所:Gilberte de Courgenay Platz 4 3027 Bern-Brünnen
Tel:+41 (0)31 998 22 22
URL:http://www.desperado.ch/de/standorte/westside/
営業時間:11:00~0:00(日曜~木曜日)、11:00~2:30(金曜、土曜日)
休み:なし


筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。