海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >北海道 >北海道 >ドローン撮影付き「流氷浴」。流氷ただよう海岸で“何もしない”至福のひと時を!

ドローン撮影付き「流氷浴」。流氷ただよう海岸で“何もしない”至福のひと時を!

2020年02月23日

北海道・知床半島に2020年2月にオープンしたTHE KIMUN-KAMUY(ザ・キムンカムイ)では、新しい“コト体験”「流氷浴」が体験できます。流氷が押しよせる知床の流氷海岸で寝袋に包まりながらイスに座り、流氷を全身で感じる静かな時間を過ごしてみませんか。体験中の姿がドローンで撮影され、終了後に写真と動画データがもらえます!

流氷浴とは?

流氷を眺める静寂の時

北海道・知床のTHE KIMUN-KAMUY(ザ・キムンカムイ)で体験できる「流氷浴」。
コンセプトは「何もしない」! オホーツク海の流氷を間近で感じながら、非日常的な静寂の中で身も心も癒やされていくのを感じるはずです。

2月の知床の流氷は濃く、海風がやむとあたりは静寂に包まれます。空気が澄んでいるため、水平線(流氷が覆っているので氷平線!?)が見渡せます。このような光景は1年のうちにほんの数十日しか見られないのだとか。

●ザ・キムンカムイの流氷浴の流れ(所要時間:45分)
①流氷海岸で寝袋に入った状態でイスに座ります。流氷を目で楽しみ肌で感じ、静寂に没入しましょう。

流氷の絶景に癒やされる
家族や恋人、友人と貴重な体験を共有しよう

②15分後。ドローンによる記念撮影。

ドローンならではの景色

③30分後。ホットドリンクが提供されます。身も心もほっとして、温まります。至福のひと時です。

④体験終了。店舗にてドローンで撮影した動画をスマホに送ってもらえます。

営業日は2020年2月~3月上旬(流氷がなくなるまで)予定。体験したい方は公式サイトを急いでチェックしましょう。

■THE KIMUN-KAMUY(ザ・キムンカムイ)
・URL: https://ryuhyoyoku.com/
・営業日:  2020年2月~3月上旬(流氷がなくなるまで)予定
・料金:  2500円/名様 (税込)

海側から楽しむ知床半島、遊覧船もおすすめ!

多彩な姿を見せてくれる知床半島

世界自然遺産に登録されている知床半島は、1200~1600m級の山々や、奇岩、海食崖、火山地形などから形成されています。ダイナミックな自然が残る日本の秘境といえる知床半島は、車では中間の地点までしかいけません。そんな知床半島の全体を垣間見るには、観光船がおすすめです。陸地からは見ることができない秘境、知床の景色を楽しむことができます。
ウトロ港から運行している「知床遊覧船」は、公式ウェブサイトにて現在(2020年2月)、2020年4月下旬分からの予約ができます(コースによって対象期間が変わります)。詳しくは知床遊覧船のサイトで確認してください。

■知床遊覧船
・URL: https://www.shiretoko-kazu.com/

●知床岬コース
知床岬で折り返す、知床半島ウトロ側をたっぷりと満喫できるコースです。ヒグマに出合える可能性はワンシーズンで94%(2016年知床遊覧船調べ)。その他にもオジロワシ、イルカ、クジラ類などを見られる可能性があります。
・所要時間: 約3時間
・料金: 大人8800円 小学生半額 幼児無料
※最低催行人数は7名。7名に満たない場合、運休もしくは他船との合同便となります。

●ルシャ湾コース(ベアコース)
ウトロ漁港と知床岬の中間にあるルシャ湾で折り返すコースです。カムイワッカの滝と、ヒグマ探しを楽しむコースとなっており、ヒグマに出合える可能性は98%(2016年知床遊覧船調べ)と高確率です!
・所要時間: 約2時間
・料金: 大人6000円 小学生半額 幼児無料
※最低催行人数は7名。7名に満たない場合、運休もしくは他船との合同便となります。

●カムイワッカコース
カムイワッカの滝で折り返す1時間のコースです。時間がないけれど、少しでも知床半島の絶景を楽しみたいという人におすすめです。カムイワッカの滝付近のエメラルドグリーンの海の美しさに驚くことでしょう。
・所要時間: 約1時間
・料金: 大人3500円 小学生半額 幼児無料
※最低催行人数は7名。7名に満たない場合、運休もしくは他船との合同便となります。

上空から見る流氷のダイナミックな姿に驚くはず!

秘境知床の氷の世界を満喫できる「流氷浴」で、大自然が創り出す静寂を体感してみませんか。自分を見つめ直すきっかけになるかもしれませんね!

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース