【速報】約300種のバラが満開!「ロイズ ローズガーデン」を無料公開(北海道札幌市)

公開日 : 2018年07月18日
最終更新 :
株式会社ロイズコンフェクトの敷地内にある「ロイズ ローズガーデン」
株式会社ロイズコンフェクトの敷地内にある「ロイズ ローズガーデン」

約300種のバラの花が咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」を紹介します。生チョコレートで有名な株式会社ロイズコンフェクトは、本社敷地内にある「ロイズ ローズガーデン」を無料公開しました。広大な敷地に、約300種のバラをはじめ、さまざまな花々が咲いています。「ロイズ ローズガーデン」は、2018年9月下旬まで公開する予定だそうです。バラの花が咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

約300種のバラが咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」とは!?

約300種のバラが咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」とは!?
約13,000平方メートルの敷地に咲き乱れるバラの花

「ロイズ ローズガーデン」は、北海道札幌市内から車で約30分、札幌市北区あいの里にある株式会社ロイズコンフェクトの敷地内にあります。約13,000平方メートルの敷地に、約300種類のバラや季節の花々が咲き誇ります。

「ロイズ ローズガーデン」は入場無料で、目線の高さに広がるバラの花風景やそのバラを引き立てる宿根草、山野草エリアなど、さまざまな表情を楽しむことができます

目線の高さに広がるバラの花風景は見事!
目線の高さに広がるバラの花風景は見事!

また、「ロイズ ローズガーデン」公開中、ガーデン内で販売しているソフトクリームを購入した方を対象に、「ロイズ ローズガーデン オリジナルタオル」が当たるキャンペーンが催されています。賞品がなくなり次第終了となるそうなので、早めに訪れることをおすすめします。
※「ロイズあいの里公園店」内で購入したソフトクリームは対象外

約300種のバラの花が咲く
約300種のバラの花が咲く

ロイズ あいの里公園店ではバラのお菓子でひと休み

ロイズ あいの里公園店ではバラのお菓子でひと休み
期間限定で販売されるバラのお菓子

「ロイズ ローズガーデン」の向かいには「ロイズ あいの里公園店」があります。「ロイズ あいの里公園店」では、バラにまつわるお菓子を期間限定で販売しています。そのほかにも、定番のチョコレートや焼き立てパンなどが販売されており、店内のイートインコーナーで食べることもできます。営業時間は、9:00から19:00までです。

見た目も香りも楽しめるバラの花
見た目も香りも楽しめるバラの花

いかがでしたか。約300種のバラの花が咲き誇る「ロイズ ローズガーデン」を紹介しました。バラの華麗な姿と衆芳な香りを楽しみに、「ロイズ ローズガーデン」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。