日本最大級の「神戸布引ハーブ園」に新スポット「ザ・ヴェランダ神戸」が誕生

公開日 : 2018年03月06日
最終更新 :
ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)
ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)

「神戸布引ハーブ園」内に新しくオープンする「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」を紹介します。「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」は、クラシックな洋館と現代的なカフェを融合させた新しい観光スポットです。神戸の街並みを眺めながら、こだわりのハーブティーを楽しむことができます。ハーブや花々の香りに包まれながら、休日のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「ザ・ヴェランダ神戸」とは!?

「ザ・ヴェランダ神戸」とは!?
「神戸布引ハーブ園」の新スポット

兵庫県神戸市にある「神戸布引ハーブ園」は、2018年4月7日(土)、園内にあったカフェおよびテラスを全面改修し、「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」をグランドオープンします。

「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」は、クラシックな洋館と現代的なカフェを融合させた「神戸布引ハーブ園」の新スポットです。カフェタイムを楽しむことはもちろんのこと、神戸湾の煌めく海と布引渓流の豊かな緑を眺めることができます。

「ザ・ヴェランダ神戸」のサービス概要

「ザ・ヴェランダ神戸」のサービス概要
全面ガラス張りの2階建て

新たにオープンする「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」は、港街神戸の街並みが一望できる「神戸布引ハーブ園」の中腹にあります。全面ガラス張りの2階建ての構造で、スタイリッシュな神戸の街に似合うモダンな造りの施設です。

「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」の1階は、「テラス」になっています。520平方メートルの敷地に89の座席が用意されています。周りの緑や風が心地よい、開放感あふれる「テラス」では、鳥のさえずりを聴きながら、オリジナルのスイーツ、ソフトクリーム、ハーブティーなどが楽しめます。

「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」の2階は、「カフェラウンジ」になっています。196平方メートルのフロアに77の座席が用意されています。光が燦々と降り注ぐ「カフェラウンジ」では、ハーブや野菜など自然の素材にこだわったサンドウィッチや軽食、こだわりのハーブティーやコーヒーなどが楽しめます。

カフェタイムを華やかにするハーブティー
カフェタイムを華やかにするハーブティー
ハーブや野菜にこだわったメニュー
ハーブや野菜にこだわったメニュー
ハーブを使ったオリジナルメニューも豊富
ハーブを使ったオリジナルメニューも豊富

「神戸布引ハーブ園」とは!?

「神戸布引ハーブ園」とは!?
日本最大級のハーブガーデン

「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」がオープンする「神戸布引ハーブ園」は、標高約400メートルの山頂にある日本最大級のハーブガーデンです。約4ヘクタールにもおよぶ敷地には、約200種類75,000株のハーブや花々が咲き誇ります。

「神戸布引ハーブ園」には、テーマの異なる12のガーデンがあります。たとえば、「展望プラザ」と呼ばれるウェルカムガーデンは、ドイツの古城「ヴァルトブルク城」をモチーフにしたレストハウスと美しい城門に囲まれたガーデンです。

「ローズシンフォニーガーデン」
「ローズシンフォニーガーデン」

また、「ローズシンフォニーガーデン」は、約60種類のバラが咲き乱れるガーデンです。イングリッシュローズを中心に、色や形などが異なる、さまざまな品種のバラを楽しむことができます。

さらに、「ハーブミュージアム」では、ハーブの生きた図鑑として約100種類のハーブが植栽展示されています。「ハーブミュージアム」は、ハーブの特質や利用方法、ハーバルライフを学べる見本園です。毎日、ハーブガイドツアーが開催されています。

なお、「神戸布引ハーブ園」には、レストランやオリジナルブランドを取り扱うショップもあります。「神戸布引ハーブ園」は、神戸市街地にほど近く、アクセスもスムーズな観光スポットです。

オリジナルブランドを取り扱うショップ
オリジナルブランドを取り扱うショップ

「神戸布引ハーブ園」へのアクセス方法

「神戸布引ハーブ園」へのアクセス方法
ロープウェイで山頂に

「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」がある「神戸布引ハーブ園」へ行くには、電車を利用すると便利です。「神戸布引ハーブ園」の最寄りとなる駅は、JR山陽新幹線、神戸市営地下鉄山手線、北神急行電鉄北神線新神戸駅です。

新神戸駅から「神戸布引ハーブ園」へ行くには、ロープウェイを利用します。始発駅となるハーブ園山麓駅から、「神戸布引ハーブ園」のある終着駅、ハーブ園山頂駅までは、ロープウェイで約10分です。

「神戸布引ハーブ園」には、駐車場がありません。自動車で行く方は、麓の一般駐車場に停め、「神戸布引ハーブ園」までロープウェイで移動します。

神戸の街並みが一望
神戸の街並みが一望

神戸の街並みを眺めながら、こだわりのハーブティーを楽しむことができる「ザ・ヴェランダ神戸(The Veranda at Kobe)」。ハーブや花々の香りに包まれながら、休日のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。