海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >近畿 >兵庫 >デジタルサファリパークで、チーターの赤ちゃん24時間見守りライブを配信中!

デジタルサファリパークで、チーターの赤ちゃん24時間見守りライブを配信中!

2020年05月07日

チーターの愛くるしい表情に癒やされる

臨時休園中の姫路セントラルパークの「デジタルサファリパーク」サイトでは、飼育員だけに見せる動物たちの姿を撮った画像や映像を公開しています。かわいい動物の赤ちゃん動画も満載です! また、アドベンチャーワールドのサイトでは、オンライン会議用の背景やパソコンの壁紙に利用できる動物の背景素材を無料で配布中です。画像や映像ではありますが、動物たちの姿で日々のストレスを和らげましょう。

自宅で楽しめる「デジタルサファリパーク」

思わず笑顔になるような動物コンテンツが満載!

兵庫・姫路市の「姫路サファリパーク」が2020年4月11日より始めたサイト「デジタルサファリパーク」では、同園の動物たちが飼育員にだけに見せる姿を画像や映像で見ることができます。姫路サファリパークは新型コロナウイルス感染拡大防止により閉園中ですが、外出自粛でストレスを抱える方々に癒やしを届けたいと、“日本一癒やされる”サイトとしてデジタルサファリパークが開設されました。
見ているだけで優しい気持ちになれる、同園の動物たちの画像や映像を配信。カワウソやレッサーパンダの赤ちゃんなどの姫セン赤ちゃんシリーズも公開中です。また、猛獣エリアを回るドライブサファリの映像では、臨場感たっぷりの映像が楽しめます。

■姫路サファリパーク「デジタルサファリパーク」
・URL: https://www.central-park.co.jp/enjoy/special_healing/

かわいいカワウソの画像も多数あり
動物たちのリラックスした様子が見られる
まるでぬいぐるみのようなキリンの赤ちゃん
指に乗っているのは……!?

24時間見守りライブ!チーターの赤チャンネル

2020年3月に生まれたチーターの赤ちゃん。現在、名前を募集中。

デジタルサファリパークの見どころのひとつが、2020年3月2日に生まれたチーターの赤ちゃんをピックアップした「チーターの赤チャンネル」です。チーターの赤ちゃんの24時間見守りライブ映像が配信されています。姿を見せない時もありますが、チーターの赤ちゃんのリラックスした愛らしい姿を見ることができます。他にも飼育員にミルクをもらう様子や、ぬいぐるみとじゃれる姿を撮った映像など、そのかわいさに心癒やされること間違いなしです!
チーターの赤ちゃんのインスタライブを毎日13時から14時に実施しているので、そちらもチェックしてみましょう。

●姫路セントラルパーク☆サファリ公式インスタグラム
・アカウント: hcpsafari
※都合により終了する場合もあります。

動物たちの動画や画像でテレワークにも彩りを!背景素材を無料配布

アドベンチャーワールドの人気者たち

動物関連の別の話題をもうひとつ。和歌山・白浜町にある「アドベンチャーワールド」が、2020年4月24日よりウェブ会議ツールなどのバーチャル背景用素材の無料配布を公式ホームページで開始しました。背景素材は動画(MP4)3本、画像(JPEG)4枚の全7種類。ジャイアントパンダやバンドウイルカの水中シーンなど、動物たちの伸び伸びとした姿を楽しむことができます。背景素材は順次追加していく予定とのことです。
テレワークでオンライン会議アプリを利用する際に部屋の様子を映さないように設定する背景素材として利用したり、パソコンの壁紙として活用しましょう。※商業目的での使用や、企業や商品などの宣伝には使用できません。

■アドベンチャーワールド「ORIGINAL WALL PAPER ~オリジナル壁紙~」
・URL: https://www.aws-s.com/download

外出自粛で自宅にいる時間が長くなり、少し息抜きをしたいと思ったら、画像や映像を通して動物たちの姿に癒やされましょう。親子で会話をしながら楽しむのもおすすめです!

※当記事は、2020年5月7日現在のものです。

・・・・・・・・・・・・・・
最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介したコンテンツにおいて、イベントのすべて、あるいは一部が中止される可能性があります。最新情報は、各公式Webサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース