神戸で海外旅行!? 特設サイトと周遊クーポンが当たるキャンペーンをご紹介

公開日 : 2020年07月09日
最終更新 :
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」
神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」

神戸観光局は、異国情緒あふれる神戸で海外旅行気分が味わえるスポットを紹介する特設ウェブサイト「神戸で海外旅行」を公開しています。神戸の周遊クーポン「神戸街遊券(こうべがいゆうけん)」が当たるSNSキャンペーンとともにご紹介します。

特設ウェブサイト「神戸で海外旅行」

特設ウェブサイト「神戸で海外旅行」
オランダのような「神戸ホテルフルーツフラワー」

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための渡航制限により、自由な海外旅行はいまなお困難な状況です。そんななか、神戸観光局は日本にいながら海外旅行気分を味わってもらおうと、海外を旅しているような気分が味わえる神戸の観光スポットや施設などを紹介する特設サイト「神戸で海外旅行」を公開しました。
スイスを彷彿とさせる「六甲山牧場」などの定番スポットから、今まであまり知られていなかったような場所まで、40ヵ所を写真付きで紹介しています。

そしてSNSでは、海外のような神戸の観光スポットの写真を投稿した方の中から抽選で、神戸の観光施設を巡る周遊クーポンをプレゼントするキャンペーンも開催しています。
「異国情緒あふれる神戸で海外旅行気分を味わい、気持ちをリフレッシュしていただきたい」という思いと、コロナ禍で大きな影響を受けた神戸市内の観光業を応援するため、同企画が発案されました。

神戸は1868年の神戸港開港以来、諸外国との交易の場として栄えてきました。今も多くの外国人が居住し、欧米人の邸宅だった館が並ぶ異人館街や、中華街・南京町など、さまざまな国の文化を体感できるスポットやグルメが豊富に存在します。
神戸を訪れて海外の文化を積極的に受け入れてきた神戸の多様性を体感し、新たな神戸の一面を発見しましょう。

■神戸で海外旅行
・URL: https://www.feel-kobe.jp/lp/tripabroad-in-kobe/

周遊クーポンが抽選で当たるInstagramキャンペーン

周遊クーポンが抽選で当たるInstagramキャンペーン
ロサンゼルスのビーチのような「須磨海岸」

神戸観光局公式インスタグラムをフォローし、神戸で海外らしさを味わえるスポットを投稿した方の中から抽選で、神戸市内の指定観光施設を巡ることができる周遊クーポン「神戸街遊券(こうべがいゆうけん)」をプレゼントします。

■「神戸で海外旅行」Instagramキャンペーン
・開催期間: 開催中~2020年9月8日
※1週間ごとに抽選(計10回、各回50名当選)
・景品: 「神戸街遊券(こうべがいゆうけん)」(1500円相当)
※ 使用期限は2021年1月31日まで。景品引換場所は神戸市総合インフォメーションセンター (神戸市中央区雲井通8丁目、JR三ノ宮駅 東口南側)

・参加方法: 期間中に、Instagramで「#神戸で海外旅行」ハッシュタグをつけ、神戸で撮った、まるで海外に来たような写真を投稿。その中から抽選で、合計500名に周遊クーポンをプレゼント。〈投稿イメージ: 北野の異人館街を歩いていると、まるでドイツに来たみたいな洋館を発見! や三宮のタイ料理屋さん、本場さながらの味つけでタイ旅行気分が味わえる! など〉
・URL(Instagram): https://www.instagram.com/kobe.kanko/?hl=ja
・URL(景品詳細について): https://www.feel-kobe.jp/gaiyuken/

キャンペーンに参加して、神戸を応援しながら異国情緒を味わってみてはいかがでしょうか。

≫≫≫(関連記事)長年非公開だった神戸・北野の異人館で、名店のミルフィーユを堪能!

※当記事は、2020年7月6日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。