びわ湖テラス初のクリスマスイベント「Christmas Fest 2020」。テラスからびわ湖の夜景を一望!

公開日 : 2020年12月20日
最終更新 :
2日間限定の特別イベント
2日間限定の特別イベント

滋賀県大津市のびわ湖バレイは、2020-21スキーシーズンの営業を12月26日(土)に開始予定です。スキーシーズンのオープニングにふさわしいイベントであるびわ湖テラスのクリスマス「Christmas Fest 2020」を、12月24日(木)・25日(金)に開催します。びわ湖テラスがクリスマスの装いとなり、クリスマスマーケットやレストランでのクリスマス限定メニューなどひと味違った体験と、初公開のびわ湖テラスからの夜景が楽しめます。

シャンパーニュ片手にくつろぐのもいい
シャンパーニュ片手にくつろぐのもいい
びわ湖テラスでのクリスマス(イメージ)
びわ湖テラスでのクリスマス(イメージ)

びわ湖テラス初のクリスマス営業では、標高1100mのびわ湖テラスGrand Terraceのシンボルツリーを中心にクリスマスの装飾をして来場者を迎えます。
びわ湖テラスは夏の表情とは変わり、凛と澄んだ空気のなか琵琶湖と空の青がさらに美しく、冬ならではの絶景が楽しめます。
さらに、ホールではクリスマスマーケットやコンサート、サンタクロースのプレゼントなどイベントが盛りだくさん。レストランでは通常メニューのほかに、クリスマス限定特別メニューを提供します。

びわ湖テラス初!びわ湖テラスからの夜景

びわ湖テラス初!びわ湖テラスからの夜景
宝飾品のような夜景

今回のクリスマス営業では、びわ湖テラスからの夜景を初公開!
今まではスタッフのみが見ることができた、びわ湖を見下ろすライト煌めく夜景。昼間の夜景も格別ですが、びわ湖バレイから見る夜景は非常に美しく、琵琶湖沿いの明かりが琵琶湖の形をふちどってネックレスのように見え、まさに宝石をちりばめたようです。夜景を見ることができるのは数少ないチャンス! この機会にぜひ。

びわ湖テラスのクリスマスは完全事前予約制、人数限定 

びわ湖テラスのクリスマスは完全事前予約制、人数限定 
ホワイト・クリスマスになるかも?

来場者にごゆっくりびわ湖テラスを味わってもらうために、完全事前予約、人数限定で迎えます。

■びわ湖テラス クリスマス営業
・日程: 12月24日(木)・25日(金) 
・人数: 各日1000名限定 ※入場時間は人数が設定されています。滞在時間は最終ロープウェイ時間まで可能
・営業時間:  10:00~19:00 上りロープウェイ最終18:30 下りロープウェイ最終19:00
※ロープウェイは15分間隔で運行
※レストラン・カフェのラストオーダー18:00。利用者は17:45までに乗車のこと

・チケット: 当日券なし。チケットはWEB事前販売限定。チケットのWEB販売は利用日前日まで
・料金と種類: 入場券(ロープウェイ往復券付き)大人3000円 小学生1500円 幼児1000円
10:00~入場のチケット300枚 12:00~入場のチケット400枚 15:00~入場のチケット 300枚
※入場のみ人数設定の3部制です。帰りの時間は最終ロープウェイ時間まで可能。レストラン、カフェ、クリスマスマーケットでの費用は別途

■びわ湖バレイ
・住所: 滋賀県大津市木戸1547-1
・アクセス: 車=西大津バイパス湖西道路 志賀ICから5分 電車=JR湖西線志賀駅からバスで10分
・電話:  077-592-1155
・URL: https://www.biwako-valley.com/

冬のびわ湖
冬のびわ湖
ロープウェイ
ロープウェイ

12月26日からは、スキーエリアも営業開始予定です。びわ湖テラス、びわ湖バレイを訪れてみませんか。

≫≫≫(関連記事)滋賀観光に役立つ記事はこちら

・・・・・・・・・・・・・・
★最新情報を確認してください
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、上記記事内で紹介した施設において、短縮営業や休業の可能性があります。最新情報は、公式ウェブサイト(URL)などで確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・

※当記事は、2020年12月16日現在のものです

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。