海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >沖縄 >沖縄 >大切な人と巡る美ら島海道 沖縄県うるま市が観光PRインタラクティブ動画を制作

大切な人と巡る美ら島海道 沖縄県うるま市が観光PRインタラクティブ動画を制作

2019年02月06日

どこまでも続く水平線

沖縄県うるま市は、世界遺産・勝連城跡や海中道路をはじめ、伝統エイサー、闘牛など、歴史、文化、自然と魅力的な観光スポットに溢れる街です。このうるま市の多くの魅力を発信するため、全国の自治体としては初となるインタラクティブ動画が制作されました。ユーザーが動画内でストーリーを選択し、魅力を体感できる新感覚の観光PR動画です。疑似体験ができるウルマ市の動画を観て、今度の沖縄旅行の参考にしてみてください。

うるま市の観光PRインタラクティブ動画とは!?

世界遺産・勝連城跡

沖縄県うるま市の観光PRインタラクティブ動画では、うるま市の魅力を“美ら島海道”と称したドライブコースを大切な人と巡る旅をテーマにストーリーが展開していきます。動画をとおして、沖縄県内最大級の食の市場「うるマルシェ」や世界遺産の「勝連城跡」に島しょ地域を結ぶ「海中道路」での過ごし方を提案しています。

大切な人と巡る美ら島海道のオープニング

・動画URL:https://urumajikan.mil.movie/s5SEyG/
 

うるま市の魅力を動画で体感してみましょう。観光PRインタラクティブ動画は、うるま市の観光メディア“うるま時間”でも閲覧することができます。

■うるま時間
・URL:http://www.urumajikan.com/

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー