海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >沖縄 >沖縄 >沖縄・宮古島で今話題の2大フォトスポット(カフェ&スイーツ編)

沖縄・宮古島で今話題の2大フォトスポット(カフェ&スイーツ編)

2019年09月29日

「PAINAGAMA BLUE BOOTH」の外観

沖縄・宮古島の厳選フォトスポット情報を紹介します。宮古島では、インスタ映えしそうなおしゃれなカフェがビーチ沿いに増え、どこも常に行列ができるにほどぎわっています。そのなかでも、今イチ押しの人気カフェとフォトジェニックスイーツを紹介します。

「PAINAGAMA BLUE BOOTH」の「ちゃんぷるSOFT」

「ちゃんぷるSOFT」

「PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマ ブルー ブース)」は、宮古島で人気のパイナガマビーチの目の前にあるカフェです。宮古島の目抜き通りのひとつ、西里通りからも近く、抜群の立地です。店内は、宮古島の海をイメージしたアカプルコブルーの壁が印象的。青ガラスの天板を取り入れたウッドテーブルやハンモック席などがあって、インスタ映えな空間が広がります。

店内はかわいいであふれている

心地よい南風に吹かれながら、宮古島のきれいなビーチを眺められるテラス席がおすすめ。オーシャンビューで、目の前に広がる開放感は、誰もが癒やされるでしょう。おしゃれなイメージを追求している店内で、ハンモックに揺られたり、宮古ブルーの壁を背景に撮影してみてはいかがでしょうか。

店内にはハンモックも。ゆるりとした時間を

もちろん、島食材を使用したおいしい食事やスイーツもいっぱい。イートインはもちろん、すべてのメニューがテイクアウト可能です。なかでも、自家製ソフトクリームと宮古島産のフルーツを「ごちゃ混ぜ」にした風味豊かな「ちゃんぷるSOFT」は、観光客だけではなく島民にも大人気です。

インスタ映え必至!

「PAINAGAMA BLUE BOOTH」は、目と舌で楽しめて、フォトジェニックなカフェです。カメラでもスマホでも撮影機材の持参が必須。店内のどこを切り取ってもフォトジェニックな画が撮影できることでしょう。

■PAINAGAMA BLUE BOOTH(パイナガマ・ブルー・ブース)
・住所: 〒906-0013 沖縄県宮古島市平良字下里247-2
・営業時間: 9:00~19:00
・休業日: 不定休
・URL: http://miyakojima-pbb.com/

「Grab & Go」の「17END」

2019年3月オープンの「みやこ下地島空港ターミナル」

2019年3月に「みやこ下地島空港ターミナル」が開業しました。もともと下地島空港は、宮古島に近い下地島でパイロット訓練用の航空機が発着する空港でした。一般の航空機の離発着はありませんでしたが、「みやこ下地島空港ターミナル」をつくり、成田空港や関空からの旅客機がやってくるようになったのです。なお、下地島から宮古島には、下地島付近の伊良部島と伊良部大橋をなどのアクセス道路を経由しバスで行くことができます。

「みやこ下地島空港ターミナル」は、白を基調とした空港施設を中心に、ゆったり過ごせる水上ラウンジや飛行機を間近で見られる中庭などがあります。

ところで、搭乗した飛行機がみやこ下地島空港を離発着する際、空港北端の「17END(ワンセブンエンド)」と呼ばれる道路周辺の絶景を眺めることをお忘れなく。飛行機で宮古島を訪れる際は、「17END」を眺められる窓際の席を選びましょう。

絶景の「17END」と飛行機 ©iStock

「17END」とは、滑走路の進入角度を示す航空用語です。北の方角を0度とし、南に向かって170度のところに位置する滑走路を指します。滑走路の末端には、「17」の表示があるため、そのように呼ばれているのだとか。

絶景の道路、通称「17END」は、一般車両の通行が可能でした。ところが、2019年3月の「みやこ下地島空港ターミナル」開業を機に、「17END」では車両の通行ができなくなってしまったのです。ただし、近くまで歩いていくことはできます。フォトジェニックなスポットです。

アイスキャンディ「17END」

「みやこ下地島空港ターミナル」では、おしゃれでおいしいものが揃っています。おすすめは、空港内売店の「Grab & Go(グラブ・アンド・ゴー)」の「17END」です。フォトジェニックなアイスキャンディとして、観光客に人気です。

溶けにくくなっているので、じっくり写真が撮れる

宮古島の美しく輝く白砂とグラデーションがきれいなアカプルコブルーの海をイメージして作られたアイスキャンディ「17END」。見た目も味もGood! アイスキャンディには寒天が使用されているので、暑い日でも溶けにくいのが特徴です。これなら、写真撮影がじっくりできそうです。

■Grab & Go(グラブ・アンド・ゴー)
・住所: 〒906-0507 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1727 みやこ下地島空港ターミナル
・営業時間: 9:00~19:00
・休業日: 無休
・URL: http://shimojishima.jp/

いかがでしたか。沖縄・宮古島の厳選フォトスポット情報を紹介しました。フォトジェニックなスイーツを食べに、宮古島のカフェを訪れてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー