海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >四国 >香川 >ネコと出合える島旅ガイドブック誕生!

ネコと出合える島旅ガイドブック誕生!

2018年02月22日

ついに登場するにゃ

地球の歩き方ガイドブック初の、ネコと出合えるガイドブックを3月末に発売いたします。掲載する島々は日本全国から選んだ12島。2016年から取材をスタートし、2017年の夏から秋にかけて最終取材を行いました。

日本全国の島を紹介するニャ!

CNNニュースで世界の五大ネコポイントとして紹介された田代島

収録予定の島々は以下のとおりです。

東北:田代島(宮城県)
瀬戸内海:佐柳島(香川県)、真鍋島(岡山県)、青島(愛媛県)、男木島(香川県)、睦月島(愛媛県)、祝島(山口県)
九州:相島(福岡県)、湯島(熊本県)、池島(長崎県)
沖縄:久高島(沖縄県)、竹富島(沖縄県)

最新データ満載だニャ

2017年8月にオープンしたネコノシマホステル(佐柳島)

掲載する島々へのアクセス方法や観光施設などは2017年にかけての現地取材と、追跡調査結果を反映させたデータを掲載しています。

島に渡るフェリーの発着場所からはもちろん、首都圏からのアクセス手段や、島にある観光ポイントや宿泊施設、飲食店、トイレの場所までカバーしています。

出合ったネコがたくさん登場しているニャ

田代島のアイドル、ほくろちゃん

島によってはテレビ番組やネットで有名なアイドルネコたちがいますが、誌面では取材で出合ったネコたちが目線をくれたショットも満載! 皆さんが訪問したことがある島のネコたちも誌面で再会できます。

島旅のヒントもばっちりニャ

勝手に餌をあげたらダメだにゃ

ネコたちと出合える島のなかにはアクセスが不便だったり、観光施設がほとんどない島もあります。船の定員が少ない、飲食店がないので事前の買い出しが必要など、島で快適に滞在するためのヒントもきっちり紹介。餌付けが禁止されている島も多いので、ネコたちとの接し方についての注意点も紹介しています。

番号はニャンニャン!、定価はワンニャンニャンニャン!!

そこのあなた、買ってくださいにゃ……

本はオールカラー128ページ。島旅シリーズとしての通し番号は22番、本体価格は1,222円です。ニャンて本だ!!!

こぼれ話しも紹介するニャ

ネコは寝るのが仕事だにゃ

ガイドブックには必要な情報や体験談をぎゅぎゅっと詰め込んでいますが、誌面スペースの関係で掲載できなかった情報もあります。「島旅ねこ」発売まで、こぼれ話やビデオ映像などを紹介する特集Web記事を公開していきます。お楽しみに!

相島人気ナンバーワンのクロイチくん

▼公開済みの島旅記事はこちら
島旅シリーズ第10弾制作中 相島に行ってきました!
http://blog.arukikata.co.jp/guidebook/e_report/2017/11/post_1191.html

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事