ベビースター工場一体型 テーマパーク「おやつタウン」オープン!SPアンバサダー浅田真央さん登場!(三重・津市)

公開日 : 2019年07月04日
最終更新 :
SPアンバサダー浅田真央さん登場!
SPアンバサダー浅田真央さん登場!

2019年7月20日(土)、三重県津市に“ベビースター 工場一体型 テーマパーク”の「おやつタウン」がオープンします。家族で「遊べる」「学べる」「創れる」をコンセプトに、 オリジナルベビースターラーメン作りや国内最大級の屋内型アスレチック を備えています。7月3日、オープンに先駆けておこなわれたイベントには、フィギュアスケーターの浅田真央 さんが登場!“トリプルアクセル”ならぬ“トリプルアソベル”をPRしました。

松田 好旦代表取締役社長
松田 好旦代表取締役社長

イベントでは、松田 好旦代表取締役社長より、見どころの発表がありました。松田社長からは「20年ほど前から長らく構想していたこの施設の開業が実現し、また日頃の皆様への感謝の気持ちを形にすることができて、大変嬉しく思います」とコメント。続けて、 嶋田 亘克常務取締役からは「本年度の来場目標数は40万人ですが、将来的には年間50万人が来場いただける施設を目指しています」とコメントしました。

ベビースターラーメンとしても知られる浅田真央さんがSPアンバサダーに就任!

ベビースターラーメンとしても知られる浅田真央さんがSPアンバサダーに就任!
浅田真央さん

ベビースターのスターをモチーフにしたワンピースの衣装で登場した浅田真央さん。登壇されてから、トーク中にステージの周りを見渡しそわそわ。おやつタウンを見渡してみて、いかがですかと問われると「さっきからずっとワクワクしてます!右も、左も、上も、全部楽しそうです!
イベント中断してすぐ遊んでみたいです!(笑)」と笑顔で答えていました。

ブタメン、ホシオくんと一緒に
ブタメン、ホシオくんと一緒に

その後、おやつタウンの楽しいフレーズでもある 「つくれる!」「うごける!」「たべられる!」の“トリプルアソベル”をテーマにしたCM を制作したことを発表。ブタメン、ホシオくんと一緒に、CMで演技した振り付けを披露するなど、浅田さんと来場者の笑顔に包まれたイベントとなりました。

スペシャルアンバサダーに就任した浅田さん
スペシャルアンバサダーに就任した浅田さん

今回のスペシャルアンバサダー就任を受けて浅田さんは「おやつタウンは、小さなころから食べていたベビースターラーメンの工場一体型施設ということで、この度スペシャルアンバサダーに任命いただき、大変光栄に思います。私は名古屋出身なのですが、同じ東海地方の三重県で大好きなベビースターラーメンが作られていることにまずびっくりしました。おやつタウンには昨日はじめて来ましたが、入る前までずっとどんなテーマパークかとてもドキドキしていました。 実際に入ってみるとすぐに大きなアスレチックが目に飛び込んできて、家族が楽しめる体験プログラムがたくさんあって、一日いても家族みんなが飽きない施設になっているなと思いました。また、昔 ブタメンをごはん替わりに食べていたくらい 好きだったのですが、特にお菓子作りができることに関しては、親子みんなで楽しめる大きな魅力の一つだと思います。」と、ベビースター愛溢れる様子で話しました。

おやつタウンの魅力“トリプルアソベル”の紹介

おやつタウンの魅力“トリプルアソベル”の紹介
「トリプルアクセル」ではなく、“トリプルアソベル”

浅田真央さんといえば、日本中を感動の渦に巻き込んでくれた「トリプルアクセル」がとても印象的ですが、おやつ タウンに も子どもが楽しめる「トリプル」があることから名付けた“トリプルアソベル”の魅力を、浅田さんから紹介。オリジナルのベビースターをつくることができる「つくれる」、体を動かして楽しむ「うごける」、そして、おいしいおやつをいっぱい「たべられる」の、3つある魅力の中でも、浅田さんがハマってしまったのが「つくれる 」 でした 。

浅田真央さんスペシャルをつくりにいこう!
浅田真央さんスペシャルをつくりにいこう!

オリジナルベビースターづくり体験でできた、できたての「MY スペシャルベビースター」の、のりしお味とチーズケーキ味を一口食べた浅田さん。「のりしお味は、のりの風味がしておいしい!あとチーズケーキ味はチーズやミルクのような甘い香りとベビースターラーメンの塩味がとてもマッチしていておいしいです!」 と 大興奮の様子でした。

おやつタウン概要

おやつタウン概要
おやつタウン概要

ベビースターを愛する人々の暮らす街。
おやつタウンには、「子どもから大人まで体を動かして楽しめるおやつ広場」「世界に一つのスペシャルベビースターラーメン作り」「ベビースター料理を食べられるベビースターダイニング」など、楽しいコンテンツがいっぱいの屋内型テーマパークです。

■おやつタウン
住所:三重県津市森町1945-11
最寄り駅:近鉄 久居駅
※久居駅~おやつタウン間における三重交通バス運行予定
営業時間:10:00~18:00
※年中無休
入園料:◆個人:大人(13 才~) 700 円 小人( 4 12 才) 450 円
URL:https://oyatsu.town/

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。