海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >日本 >東海 >静岡 >酪農王国オラッチェで約200,000本のコスモス畑が見ごろに!(静岡県函南町)

酪農王国オラッチェで約200,000本のコスモス畑が見ごろに!(静岡県函南町)

2018年11月20日

風に揺らめく約200,000本のコスモス

静岡県函南町にある酪農王国オラッチェでは、6,000平方メートルの畑に約200,000本のコスモスが咲き誇ります。コスモスの見ごろは、11月下旬から12月中旬にかけてと予想されており、2018年11月の3連休はたくさんの来訪者でにぎわいそうです。また、酪農王国オラッチェでは、こだわりの原料を使用したソフトクリーム、チーズ、ジャム、地ビールなども楽しむことができます。

酪農王国オラッチェのコスモス畑とは!?

酪農王国オラッチェに新登場するコスモス畑

酪農王国オラッチェのコスモス畑は、毎年たくさんの人が訪れる人気イベント「とうもろこし畑の巨大迷路」が開催されている畑です。2018年7月21日(土)にオープンした「とうもろこし畑の巨大迷路」は、翌週に発生した台風の影響で全滅してしまい、閉園することになりました。

折れてしまったとうもろこしは、すぐに刈り取って牛の飼料となりましたが、後に残ったのは何もない広い畑のみ。そこで、酪農王国オラッチェのスタッフは、この畑をコスモスで埋め尽くすことにチャレンジ。すぐに畑を耕し、種を蒔いたそうです。

暖かい気温にも助けられ、コスモスのつぼみもすくすくと大きくなり、間もなくピンクの花が咲き始めます。酪農王国オラッチェのある丹那盆地は少し寒いため、背丈はあまり大きくなりませんが、コスモス畑のなかにブランコやベンチが置かれたインスタ映えスポットが登場します。

■酪農王国オラッチェ
・住所:〒419-0105 静岡県田方郡函南町丹那349-1
・URL:https://oratche.com/

6,000平方メートルのコスモス畑
お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事