海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >中東 >カタール >ドーハ >人生観が変わる!ドーハ空港アル・ムルジャン ビジネスクラスラウンジ

人生観が変わる!ドーハ空港アル・ムルジャン ビジネスクラスラウンジ

2015年12月21日

ビジネスクラスラウンジ入り口

ドーハからパリにカタール航空A380のビジネスクラスに乗りたくてわざわざドーハ経由でトランジット。カタール航空のドーハ空港にあるアル・ムジャンビジネスクラスラウンジへ。入ってみて…さすがカタール航空の本拠地ラウンジ!

開放感あふれるホテルの5つ星どころではない空間が!
なんと近づいてみるとアート作品のような空間が!!
そう、カタール航空は英国国際運輸調査機関スカイラック社より認定を受けた5つ星の航空会社であり、かつリッチな国。水は豊かさの象徴でその水を使った演出でお客様をお迎えするおもてなし。しかも超広い!


この後ろは軽食をとる場所があるにもかかわらず先が見えません!

このラウンジは2フロアあり、この下のフロアはエントランスとロッカー、ラウンジ、軽食が取れる場所、シャワールーム、仮眠室があります。

ソファーもおしゃれ。場所ごとに雰囲気が変わります。
シャワールーム。ドライヤーも貸してくれます。
軽食をとるところ。
そして螺旋階段を登り上のフロアへ。

上のフロアはレストランとバーがありました。

アラブ料理やレバノン料理のビュッフェが。
ホットミールもあります。
ビュッフェだけでなくオーダーミールもありました!


手作りパスタとアラビア料理。
そしてステーキなどもあります。
バーもありお酒も飲めます。
とにかく広くてスケールがすごすぎて人生観が変わる経験ができました!
深夜便に乗り継ぎだったので1時間くらいの時間しかなく、まさか散策にあんなに時間がかかるとは夢にも思っていなかったのでゆっくりできませんでした。ゆっくりラウンジを楽しまれたい方は乗り継ぎに余裕をもってラウンジをお楽しみいただきたい、そんな空間でした。
ちなみに、カタール航空では、ドーハ国際空港の乗り継ぎ時間が長い場合、お待ちの間に滞在いただけるホテルをなんと無料で提供しています!
カタール航空のWebによると
以下の条件を満たす場合、ホテルをご利用いただけます。

8時間以内の乗り継ぎ便が運航していない場合。
乗り継ぎ時間が8時間以上、24時間以内の場合。
アブダビ(AUH)、バーレーン(BAH)、ドバイ(DXB)、クウェート(KWI)、マスカット(MCT)発着便を含まない旅程。

とのこと。

次回はカタール航空でドーハでうまく乗り継ぎできないよう計算して、ドーハ空港をもっと楽しみたいと夢見ています。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー