海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >中東 >アラブ首長国連邦 >ドバイ >ドバイを発つ前の最後の晩餐!絶品タイ料理!

ドバイを発つ前の最後の晩餐!絶品タイ料理!

2016年04月07日

店構えがすでにタイらしさがでています

ドバイ国際空港からいちばん近いホテルのうちの一つ"ル・メリディアンホテル"(Le Meridien Dubai Hotel&Conference Center)にあるタイ料理レストランをご紹介します。

レストランを入るとさらにタイらしい内装

タイ料理の数々

金色のプレートもタイっぽい!?
突出しは青リンゴとパクチーのサラダ
アジア料理レストランでは定番のプラウンクラッカー
パフォーマンスステージ
店内中央には小さな舞台があります。料理を待っている間、タイの音楽を聴いたり踊りを鑑賞できます。※時間帯によりやっていないこともあります。



シーフードの盛り合わせ
前菜6種の盛り合わせ

はずれなし!中央の鶏肉は、ほのかにココナッツソースの香りがして美味!笹の葉の中は、もも肉の照り焼きでしたよ。

ソフトシェルクラブの甘辛揚げ
ドバイに来てからよく食べている気がします。その名の通り、蟹の甲羅を揚げた料理です。一緒に居た方が"一皿全部食べたい!"と言ったほど。お酒好きにもたまらないですね。


タイ料理の定番、パッタイ

おなじみのパッタイ
最後はタイ料理の定番、パッタイです。タイの香辛料が苦手な方でも比較的たべやすいパッタイ。スコタイのパッタイも安定の美味しさと食べやすさです。本当は、前菜の後にグリーンカレーやカオパなどメインを注文する予定でしたが、すでに満腹になってしまいました。どれもほどよい辛さで大満足のお味でした!

微笑みの国タイというだけに、タイ人スタッフの接客も心地よかったです。ドバイ国際空港からタクシーで約5分の距離にありますので、出発前の夕飯に(エミレーツ航空は夜中発が多いです)立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【データ】
店名:スコタイ(Sukhothai)
住所:Airport Road沿いにある"ル・メリディアンホテル"(Le Meridien Dubai Hotel&Conference Center)内 ※ドバイは住所がありません
Tel:+971 4 217 0000
URL:http://www.sukhothai-dubai.com/
営業時間:Lunch: 12.30 pm - 2.45 pm Dinner: 7.00 pm - 11.45 pm


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アラブ首長国連邦の現地ツアー