海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >中東 >アラブ首長国連邦 >ドバイ >ドバイ・ビーチでモスクをみながらいただく最近話題のハンバーガー!

ドバイ・ビーチでモスクをみながらいただく最近話題のハンバーガー!

2016年12月21日

SALT何だかわかりますか

年々、ドバイの海岸沿いが進化し盛り上がっています!今日ご紹介するのは、カイトビーチ(KiteBeach)です。名前の通り、日本で言う「凧揚げ」のイベントが開催される広くて長いビーチです。飲食店も多数できているのですが、最近特に話題なのがここ「SALT(ソルト)」です。もう2年以上も前からあるお店ですが、最近涼しくなったこともあり、人気再沸騰中!

SALT 背景にモスク
背景にはモスクが映っていますね。露出を控えるおしえのあるイスラム教のモスクの前で水着でハンバーガーを食べる…少々恐縮ですが。店といってもビーチサイドにフードトラックとプレハブの小屋があるのみ。床は砂ですが、店員が常にテーブルを拭いたりしてくれているので清潔感があります。


シンプルなSALTのメニュー

SALTのメニュー

メニューはシンプルです、ハンバーガーとポテトとドリンクのみ。店の創業者は、「シンプル」にこだわったそうです。メニューの種類、店の名前もシンプル。

ハンバーガーはスライダバーガー(小さいハンバーガーの意)が二つ付いてきます。シングルかダブルは、パテの枚数を意味しています。シングルがAED30(約900円)、ダブルがAED45(約1350円)、ドバイのハンバーガーとしては妥当な値段です。日本だと高級な部類にはいりますね…

ハンバーガーのお味はいかに!?

SALTハンバーガーを2セット購入
スライダー2つ&パテの枚数の仕組みをよく理解していなかった私は「ダブル」を注文しました。見た瞬間「男子!」と思ってしまったほどのボリューム!!あ~絶対食べれないわ…と思ったのも最初のうちだけ。和牛を使っているパテはジューシーでチーズのとろり感にすっかりハマり、ぺろっと完食!ポテトはマクドナルドのような細身のタイプです。うん、美味しい!!海外って、分厚いポテトが多い印象がありますが、私は細くてかりかりした方が好きです。


目立つオブジェ

SALTのひときわ目立つオブジェ
店内には、水着姿の外国人だけでなく、カンドゥーラやアバヤを着たエマラティ(UAE人)家族もたくさん!エマラティの友達曰く、エマラティってハンバーガーが好きらしいですよ。確かに、最新のハンバーガー屋さんにはたくさんエマラティがいる印象があります。SALTはインスタグラムなどでも「美味しい!」というタグ付きで好評です。海外旅行の際は、旅行本に加えてSNSを通して差新の流行りを見つけ、現地人のように便乗してみるのも面白いですね!

【データ】
店名:ソルト(SALT)
住所:KiteBeach
営業時間:午前11時~午前3時


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事