アメリカ・オレゴン州のバーチャル旅行とマスコット“ロボット・サーモン”!?

公開日 : 2020年05月04日
最終更新 :
岩壁がそびえるスミス・ロック州立公園
岩壁がそびえるスミス・ロック州立公園

アメリカのオレゴン州観光局は、オレゴン州で人気の観光地や四季折々の風景を紹介した動画を配信しています。いくつかの動画と、シュールなマスコット“ロボット・サーモン”が登場する動画をご紹介します。おうち時間でオレゴン州をバーチャル旅行しましょう。

春のオレゴン州の絶景を360度ビデオで体験

春のオレゴン州の絶景を360度ビデオで体験
サザン・オレゴンのビーチ

春のオレゴン州のビデオ配信では、美しい峡谷であるコロンビア・リバー・ゴージやヘルゲート・キャニオンの川を渡るなど大自然を満喫できます。くわえてサッカークラブの「Timbers Army」や水族館、ワイナリーの映像など、そのラインアップは多彩です。
下の動画はヘルゲート・キャニオンです。それ以外のラインアップは動画下のURLから探してみてください。

 
■オレゴン州の公式YouTube「oregon」の「Oregon in 360」
・URL: https://www.youtube.com/playlist?list=PLd7Qf9ipRYq4Yxl6LfLQUSZG94PoF21QM

冬のマウントバチェラーを360度ビデオで体験

冬のマウントバチェラーを360度ビデオで体験
雪で覆われたマウントバチェラー

冬の360度ビデオでは、雪の積もったマウントバチェラーで犬ぞりが楽しめます。マウントバチェラーは日本人からすると富士山を思わせるような形をしていて、親しみがわく美しい山です。スキーの名所としても知られ、毎年多くのスキーヤーが訪れます。

陽気にオレゴン州を紹介する“ロボット・サーモン”

陽気にオレゴン州を紹介する“ロボット・サーモン”
美しいアンソニー・レイクス

オレゴン州観光局はFacebookでも州を紹介しており、こちら(https://www.facebook.com/traveloregon.jp/videos/2039172086097080/)で紹介されているようにいっぷう変わったマスコットが登場しています。それは“ロボット・サーモン”。動画では、ロボット・サーモンが町を紹介してくれます。なんともシュールな映像をご覧ください。
そのほかも動画下のURLよりご覧いただけます。

 
■Salmon 360
・URL: https://www.youtube.com/playlist?list=PLd7Qf9ipRYq4eGUSvWZ314mINltEz4HB-

美しい自然を見ることができ、そしてクスッと笑えるオレゴン州の動画配信で、サクッとオレゴン州のバーチャル旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

≫≫≫ アメリカ旅行に役立つ記事はこちら

※当記事は、2020年4月30日現在のものです。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。