海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >北米 >アメリカ >セドナ(アリゾナ) >スピリチュアルな旅! アメリカのアリゾナ州セドナで心を癒す!

スピリチュアルな旅! アメリカのアリゾナ州セドナで心を癒す!

2018年04月06日

ベルロック

アメリカ・アリゾナ州の中北部に位置するセドナは、パワースポットとして真っ先に名が挙がる人気のエリアです。地元ではレッドロック・カントリーとも呼ばれ、周囲を赤い岩山に囲まれた景観の美しい街です。州都のフェニックスからは、車を使って約2時間30分で行くことができ、心と体の癒しを求めて世界各国から多くの旅行者が訪れます。今回は、スピリチュアルな旅ができるセドナの魅力を紹介します。

スピュチュアルなパワーが渦巻く場所、セドナ

アリゾナ州の中北部に位置するセドナ

セドナには、スピュチュアルなパワーが渦巻く場所(ボルテックス)があるといわれています。ネイティブアメリカンの聖地・セドナは、神に祈りを捧げる神聖な場所として、白人たちが移住して来るまでは、人が住んではならない場所「神の領域」として扱われてきました。

ボルテックス(渦巻き)とは?

エアポートメサ

ボルテックス(渦巻き)とは、大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されている場所のことです。セドナには、街全体に強いエネルギーがありますが、その中でも特に強烈なボルテックスを放っている場所があります。

それは、大地の鼓動を感じる四大ボルテックスと呼ばれている「エアポートメサ」、「キャセドラルロック」、「ベルロック」、「ボイントンキャニオン」の4ヵ所です。

大地の鼓動を感じるボルテックス

ボルテックスパワーポイント

ボルテックスのエネルギーには特徴があり、それぞれ女性性と男性性に分けられています。

女性性は、磁気のエネルギーが強く、エネルギーは大地へと向かう下向きの流れで、自分の内へと入っていきやすく、疲れた体や、傷ついたハートを癒します。母なる大地にやさしく抱かれる感じのエネルギーです。

男性性は、電気のエネルギーが強く、エネルギーは大地から空へと向かっていく上方向の流れで、自分のハイヤーセルフ(内なる自身に宿る神聖な自分自身)や宇宙の大いなる知恵とつながりやすくなり、自分のビジョンを指し示してくれるといわれています。癒しというよりも、前に進んでいく原動力を感じるところです。偉大なる父から背中をぐいっと押される感じのエネルギーです。

そのほかに、男性性と女性性がミックスされた場所もあります。それぞれ場所によって、エネルギーが違いますので、そのときの自分が必要としている場所へ行くとよいでしょう。

神の領域・セドナは、眠っていたインスピレーションを研ぎ澄ます作用がありますので、ぜひ魂の声に耳を傾けてみてください。

ホーリークロス教会

ホーリークロス教会内から見たセドナの風景

セドナから南の街オーククリークへ向かう途中、小高い岩山の上にホーリークロス教会があります。建築家のマーガレット・ストードの設計により1956年に建てられた教会です。この教会の東側に立つ岩が、キリストを抱くマリヤ像に見えたことから、彼女はこの地に教会を建てました。それ以降、人々はマリヤ像を崇拝しに、この教会へとやって来るようになります。

■ ホーリークロス教会
・住所: 780 Chapel Rd, Sedona, AZ 86336 U.S.A.
・URL: http://chapeloftheholycross.com/

奇跡のマリア像!

キリストを抱くマリア像

世界中からこのマリヤ像を見るために、多くの人々がここを訪れます。奇跡のマリヤ像に心癒され、自然と涙があふれてくるかもしれません。神々しいレッドロックの岩山にそびえる教会からの展望もすばらしく、礼拝堂で静かに心洗われる時を過ごしてみるのもよいでしょう。

ぜひ、ネイティブアメリカンの聖地・セドナに君臨したマリヤ像を拝観してみてください。

セドナの街はどんな街?

セドナの街

強いボルテックスがあるセドナでは、神秘な力にインスピレーションを受けた人々によるボルテックスツアーやヒーリングセッション、リーディング、スパなどに参加することができ、心身ともにじっくりと癒すことができます。なかでも、オーラ写真撮影やヒーリングセッションは楽しく、とても人気があります。自然の中に身をおくと、自分自身も自然の一部だと実感することができるでしょう。

また、セドナの街には、スピリチュアル系の宝石店やみやげや、各国の料理を堪能できるレストラン、バーなどがたくさんあります。レッドロックの絶景を眺めながら、アウトドアやテラス席での食事は格別です。日の出と共にコーヒーを飲みながら、今日一日をどう過ごすかを考えるだけで胸がワクワクしてくることでしょう。

セドナの繁華街

セドナの場所、気候、旅の注意点

サボテンに注意!ハイキングコースにサボテンが

アメリカ南西部、アリゾナ州の中北部にあるセドナは、州都フェニックスより北に車で約2時間30分、約120マイル(192キロメートル)、標高4,500フィート(約1,371メートル)の場所にあります。

セドナは四季がはっきりしており、一年を通して非常に過ごしやすい場所です。標高4,500フィートに位置しているため、暑い夏は避暑地として、冬は北部から暖を求めて、人々が訪れるといった具合です。

年間を通して、朝晩と日中の寒暖の差が大きいので、服装の基本は「重ね着」がよいでしょう。夏でも室内は冷房が強いので、薄手の上着があると便利です。また、セドナは非常に乾燥していますので、常に水分の補給を心がけてください。

世界各国から心と体の癒しを求めて多くの旅行者が訪れるセドナ。自分も自然の一部だと感じられるスピリチュアルな旅に、出かけてみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事