海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >北米 >アメリカ >アメリカ その他の都市 >NYに行くなら立ち寄りたい!フォトジェニックスポット3選!(アメリカ・ニューヨーク)

NYに行くなら立ち寄りたい!フォトジェニックスポット3選!(アメリカ・ニューヨーク)

2019年04月26日

「ザ・ホクストン」のドーム

アメリカ・ニューヨークに行くなら絶対に立ち寄りたいフォトジェニックスポットを紹介します。世界中から多くの人々が集まる近代都市、ニューヨーク。ビジネスはもちろんのこと、芸術や文化、スポーツにミュージカル、エンターテイメントなど、すべてが最先端をいくエキサイティングな街です。今回は、そんなニューヨークの街からおしゃれなフォトジェニックスポットを3つ紹介します。

(1)ブルックリンのオシャレなホテル「ザ・ホクストン」

天井が高くて開放感抜群!

アメリカ・ニューヨークの一角、ブルックリンにあるウィリアムズバーグと言えば、日本人観光客の間でも最近人気急上昇のエリアです。このエリアでひときわ輝きを放っているのが、「ザ・ホクストン(The Hoxton)」です。いかにもNY!といったオシャレなホテルです。

このホテルの中にあるレストランがとにかく素敵で、有名人も食事に来ます。筆者は仕事の打ち合わせで使いましたが、食事が終わった後はロビーでのんびり寛げるのも良いところです。

透明なドームで食事がしたい場合は予約が必要になりますが、夜はライトアップされとっても素敵です! NYにいるとは思えない感覚が味わえます。

広々としたロビーエリア

こちらがロビーエリアです。ブルックリンという土地柄なのか、やたらとみなさんオシャレさんです。ユニオンスクエアの駅からだと地下鉄のLに乗って乗り換えなしで約15分です。Bedford Avの駅で降りて、そこから徒歩約5分。アクセスも楽々です。

価格良し!サービス良し!のレストラン

食事もとっても美味しかったです! 価格もサービスも非常に良く、また来たいと思えるレストランです。

■ザ・ホクストン(The Hoxton)
・住所: 97 Wythe Ave, Brooklyn, NY 11249
・URL:https://thehoxton.com/new-york/williamsburg/hotels

(2)チェルシーにあるオシャレな「ザ・ハイライン・ホテル」

「ザ・ハイライン・ホテル」のエントランス

「ザ・ハイライン・ホテル(The High Line Hotel)」は、その名の通りチェルシーのハイライン近くに位置するホテルです。

この写真を撮ったのはご覧のとおりハロウィンの時期ですが、季節の移ろいと共にデコレーションが変えられ、ホテルの前を通る人達の目をとっても楽しませてくれます。

のんびりできるカフェスペース

このホテルは、入ってすぐのところがカフェになっていて、チェックアウトを終えた人たちがゆっくりとコーヒーを楽しんでいます。天井が高く、とっても広々とした空間で、たいへん居心地が良いです。

レトロな雰囲気が漂う

カフェのデコレーションもたいへん凝っていて、レトロな雰囲気についついお店の中をウロウロしたくなってしまいます。

施設内のデコレーションも素敵!

チェルシーマーケットに行く際には、こちらのホテルによってゆっくりとコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか。ホテルの中のカフェはゆったりと寛げるのがいいですよね。天気が良い日は、外のテラスでコーヒーを飲むことも可能です。

■ザ・ハイライン・ホテル(The High Line Hotel)
・住所:180 10th Ave, New York, NY 10011
・URL:https://thehighlinehotel.com/

(3)ブルックリンにあるかわいいカフェ「バケリ」

壁紙に目を奪われる「バケリ」

とにかくかわいい壁紙に目を奪われる「バケリ(BAKERI)」は、最近人気急上昇中のグリーン・ポイント(Green Point)にあります。この辺りはオシャレなバーやカフェ、クラブが揃っており、大人の社交場として大変人気なエリアです。

こちらのカフェ「バケリ」は、そのレトロなかわいさから、インスタグラムでたびたび紹介され有名になりました。

筆者は平日の午前中に行きましたが、それほど混んでおらず、ゆっくりと朝ごはんをたべることができました。マンハッタンからグリーンポイントまで来る観光客は少ないですから、それほど混んでいないのかもしれません。

アットホームな雰囲気のキッチン

奥には大きなキッチンが。ここから良い香りがします。お客さんはご近所の方達なのかリピーターさんなのか、お店の人と会話が弾んでいるようでした。とってもアットホームな雰囲気が素敵です。

この日筆者が注文したのは、「シュクシュカ」という、今、NYで人気急上昇中のイスラエルの食べ物です。トマトの酸味が効いた料理で、なかにはソーセージが入っていたり、玉ねぎが入っていたり、ボリューム満点な一品です。

活けてある花々もかわいらしい

ご覧のとおり、店内には大きなテーブルに素敵な花器が並び、気持ちの良い空間が広がります。

グリーン・ポイントには、オシャレなお店がたくさんあります。NYに遊びに行く機会があれば、ぜひマンハッタンから地下鉄の飛び乗って、ブルックリンまで足をのばすことをおススメします。

■バケリ(BAKERI)
・住所:150 Wythe Ave, Brooklyn, NY 11211
・URL:http://www.bakeribrooklyn.com/

いかがでしたか。アメリカ・ニューヨークに行くなら絶対に立ち寄りたいフォトジェニックスポットを紹介しました。「いいね」間違いなしの写真を撮りに、ニューヨークを旅してみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー