海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >オセアニア >オーストラリア >ゴールドコースト/サーファーズパラダイス >「オーストラリアはBBQ天国」無料のBBQ台を使ってみよう

「オーストラリアはBBQ天国」無料のBBQ台を使ってみよう

2016年01月12日

BBQの様子

こんにちは、ほびとです。オーストラリアでBBQのお誘いを受けたので、集合場所の公園に行きました。日本でBBQというと自分たちで台や炭を持参するか、そういったものが備え付けの施設に行く、そんなイメージのまま向かったんですが…。

海沿いの公園にBBQ台?
公園にはこんな台が…!!

「これでBBQ出来るのか!?」


BBQ台
スイッチは赤丸
赤丸の部分がスイッチになっていて、スイッチを入れるとホットプレートとして使えます…こちら無料で誰でも気軽に使っていいそうです!!凄(スイッチは6秒長押し。)

BBQセットや炭なくとも出来るって素晴らしい。
(ありますよね、炭だと火が付くまでに時間がかかること…。)


説明書き

こちら説明書き15分で消えてしまうので、そこだけ要注意ですね。こまめにスイッチが入っているかチェック!!

スイッチ入れたら焼きましょう
後は食材焼いてワイワイしましょー!!
後片付けも簡単で、ホットプレートに水をまいて、キッチンペーパーなどで拭くと、焦げなんかも割と簡単に落ちます。(ただ基本的には各施設管理の方が定期的に掃除をしに来るので、そこまできれいにしなくていいみたいです。)

近くのスーパーマーケットで買い物して、公園で焼くこの気軽さはスゴイ!!場所がゴールドコーストとなっていますが、オーストラリアの至る所に台があります。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー