海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >オセアニア >オーストラリア >パース >ANAパース線新規就航で注目! 西オーストラリア州で観たい絶景スポット8選

ANAパース線新規就航で注目! 西オーストラリア州で観たい絶景スポット8選

2019年08月09日

日光浴をするカンガルー

西オーストラリア州で観たい絶景スポットを紹介します。2019年9月1日(日)より、西オーストラリア州の州都パースへ、日本(成田)からANAの直行便が新規就航します。パースは、西オーストラリア観光の拠点としても最適で、あらゆる絶景ポイントへのアクセスが可能です。太古の大自然をはじめ、ワインやシーフードなどのグルメ、動物とのふれあいなど、まだ知らない西オーストラリアを巡る旅へでかけてみませんか。

(1)エスペランス

ピンク色のヒリアー湖

海が抜群に美しい南極海に面した街・エスペランスでは、世界でも珍しい、ピンク色のヒリアー湖を見ることができます。丸い岩と穏やかな水流に研磨されたきめ細かなクオーツサンドでは、運がよければ日光浴をするカンガルーに出会うことができます。

(2)フリーマントル

入植時代から残る歴史的建造物

フリーマントルは、オールトラリア・パースから電車で約30分の人気スポットです。入植時代から残る歴史的建造物と現代文化が入り混じる魅力的な港街として親しまれています。週末にはマーケットが開かれ、世界各国から押し寄せる観光客でにぎわいます。

(3)ナンバン国立公園

「ピナクルズ」と呼ばれる石灰岩の奇岩群

ナンバン国立公園は、オールトラリア・パースの北に位置する国立公園です。この国立公園には「ピナクルズ」と呼ばれる石灰岩の奇岩群があるピナクルズ砂漠があります。古代の岩が織りなす自然のアートは、「絶景」のひとことです。

(4)ブルーム

ビーチでのラクダ乗りが人気

ブルームは、インド洋に面するダンピア半島の西の付け根にある小さな浜辺の街です。豊かな移民文化を持ち、日本とも縁のある真珠の養殖で特に有名です。ビーチでのラクダ乗りやローカルビールやシーフード、真珠のショッピングなどが楽しめます。

(5)ロットネスト島

「クオッカ」とのセルフィー

ロットネスト島は、フリーマントルから西に18キロメートルのインド洋に位置する自然豊かな島です。島に生息する、笑ったような顔の有袋動物 「クオッカ」は、「世界一しあわせな動物」と称され、一緒にセルフィーを撮るのが観光客の間で人気です。

(6)ワイルドフラワー

辺り一面の花畑

西オーストラリア州は、「ワイルドフラワーの州」と呼ばれるほど、多種多様な野生の花々であふれています。約12,000種もの野生の花々が自生しており、毎年7月中旬から11月中旬にかけて、カーペットのように一面を染めあげる花々の絶景を楽しめます。

(7)シャーク・ベイ

世界遺産に登録されているシャーク・ベイ

シャーク・ベイは、オールトラリア・パースから北へ約830キロメートル、西海岸中央部のペロン半島のちょうど中間あたりに位置します。1991年、ユネスコの世界遺産に登録され、世界最古の生命体といわれる「ストロマトライト」が生息する湾として知られています。

(8)スワンバレー

スワンバレーで美食巡り

スワンバレーは、西オーストラリア州で最古のワインの産地です。フード&ワイン街道には、150軒以上のワイナリー、レストラン、カフェ、ショップが建ち並び、ワインやローカルフードの飲み食べ比べができる美食ツアーが人気です。

いかがでしたか。西オーストラリア州で観たい絶景スポットを紹介しました。ANAのパース便に乗って、絶景の旅にでかけてみませんか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー