海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >オセアニア >オーストラリア >パース >オーストラリアで朝食を。パースで人気のカフェ、タックショップ

オーストラリアで朝食を。パースで人気のカフェ、タックショップ

2017年03月24日

朝から美味しいコーヒーと食事が味わえるタックショップ

オーストラリアの街中を歩いていると、オシャレなカフェがたくさんあることに気づきます。ここパースの街にも、朝早くから開いているカフェがたくさん。

パース駅の北側に位置するノースブリッジ
その中でも、店の外までお客さんが並んでいることが日常茶飯事な人気のカフェが「タックショップ・カフェ・パイハウス・アンド・デリカテッセン」。パース駅の北側に位置するノースブリッジエリアにある、地元の方々にも評判のお店です。


ゆったりとした時間を過ごせるおしゃれな店内

タック(Tuck)とは、オーストラリアのスラングで「食べ物」という意味。その名の通り、このお店では美味しい食事を味わえます。
食事メニューは日によって異なりますが、私が訪れた日にはトーストやグラノーラ、卵料理といった定番の朝食メニューから、ブランチやランチとしても最適な食べごたえもある品々がメニューに名を連ねていました。

スクランブルエッグとトースト
朝食の定番、卵料理も充実

見た目も可愛いパンケーキのような甘いものから、ヘルシーなサラダ、ボリュームのあるチリコンカルネなど、その内容は実にバラエティ豊か。その日の気分によってピッタリなものを選べるほど、食事メニューが充実しています。

朝から元気が出そうな、甘いパンケーキ
サラダもついてボリューミーなチリコンカルネ
また、「パイハウス」とお店の名前にも入っているようにタックショップではパイも充実。パイの中身もビーフやチキンやラム、野菜のみのものといろんな種類があり、更にはカレー風味やスティルトンチーズ風味など同じメインの具材でも味は様々。オーストラリアの定番料理としても人気のパイは、ぜひオーストラリアにやって来たら食べたいもののひとつです。


オーストラリアの定番、パイも充実

そうした食事メニューはもちろんのこと、ドリンクメニューにも注目したいところ。コーヒー文化が浸透しているオーストラリアでは、お馴染みのエスプレッソやラテをはじめ、日本ではあまりその名を聞かない「ロングブラック」というエスプレッソのダブルショットにお湯を加えたブラックコーヒーのようなものや、「フラットホワイト」というエスプレッソに泡立てたスチームミルクを注いだものなど、一口に『コーヒー』といってもその選択肢はいろいろ。より細やかに自分好みのコーヒーを楽しめます。
ドリンクメニューは、コーヒー以外にもたくさん。チャイラテやホットチョコレート、紅茶やフレッシュジュースもここタックショップには揃っています。

コーヒーの飲み方もいろいろ

カフェということで、ケーキをはじめとするスイーツも見逃せないポイントです。美味しいドリンクとスイーツと共に仲間たちとお喋りを楽しんだり、ひとりでのんびり味わいながら過ごしたり、食事だけでなくお茶の時間帯に利用してみるのもよさそうなお店です。

美味しそうなスイーツも並びます

旅行中は、特に美味しい食事にありつきたいもの。オーストラリアのパースにやってきた際は、ぜひ朝食から大充実のタックショップを訪れてみてはいかがでしょうか。

【データ】
・店名:タックショップ・カフェ・パイハウス・アンド・デリカテッセン(Tuck Shop Cafe Pie-House and Delicatessen)
・住所:178 Newcastle Street,Northbridge,WA
・Tel:+61‐8‐9227‐1659
・URL:https://www.facebook.com/tuckshopperth/ (facebook)
・営業時間:火曜‐日曜日 7:00~16:00



お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事