海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >オセアニア >オーストラリア >シドニー >シドニー在住の日本人にも大人気ラ・ルネサンスカフェ・パティスリー

シドニー在住の日本人にも大人気ラ・ルネサンスカフェ・パティスリー

2016年01月15日

ラ・ルネサンスカフェ・パティスリー

こんにちは、ほびとです。今日はシドニーのロックス地区にあるカフェ「ラ・ルネサンスカフェ・パティスリー(La Renaissance Café Patisserie)」に行ってみることにしました。ここはシドニー在住の方々が口をそろえて「美味しい!!」というカフェ。楽しみだ。スマートフォンのマップを頼りに行くと若干分かりにくいかもしれません。ジョージ・ストリートを進み、アーガイル・ストリートとの交差点を左折すると目の前にあります。入口を入ってすぐショーケースがあるので、そこでケーキとドリンクを選び、店内で食べる場合はそのまま裏庭に進んでいくシステムなんですが、入口が狭いのと人が多いのでなかなか前に進まない…。ケーキの他、サンドイッチやクロワッサンなども食べることができます。

中庭
看板
その後、通された中庭。この空間がかなりお洒落で落ち着く雰囲気!!アジア人のお客さんも多く見受けられ、日本人の姿もありました。


チョコレートケーキ
クレームブリュレ
今回、注文したのはチョコレートケーキとクレームブリュレ。


コーヒー
それとコーヒー。

おー、これは美味しい!!海外で食べるケーキは甘すぎたり、変な味がしたり、クセがあたり。でもここのケーキは洗練されていて、本当に美味しいです。お店の方に話を聞いてみると、フランスで修行したパティシエの方がお店を切り盛りしているとのこと。

これは来たかいがあった、次回はまた違うケーキを食べてみたいですね。

【データ】
店名:ラ・ルネサンスカフェ・パティスリー(La Renaissance Café Patisserie)
住所:47 Argyle Street The Rocks Sydney
URL:http://larenaissance.com.au/pages/cafe


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー