グアムの海の中を散歩できる「フィッシュアイマリンパーク」が絶景すぎる

公開日 : 2018年08月08日
最終更新 :
筆者 : りひゃん
どこまでも続く水平線!
どこまでも続く水平線!

ハッファデイ~!(チャモロ語でこんにちは)。グアムといえば美しい海。グアム旅行の楽しみのひとつが、海遊びではないでしょうか。透き通ったクリアな海は、とにかく目の保養になります。ただ、海遊びと言っても、何も水着で海に入るだけが海遊びではありません。グアムには、海の中に入らなくても、透き通ったクリアな海を楽しむ方法があるのです。今回はそんなグアムの海を気軽に楽しめる、「フィッシュアイマリンパーク」を紹介します。

グアムの海を満喫できる「フィッシュアイマリンパーク」

グアムの海を満喫できる「フィッシュアイマリンパーク」
グアム唯一の海中展望塔がある

やって来たのは、ピティ地区にある「フィッシュアイマリンパーク」。タモン地区からは車でおよそ10分。「フィッシュアイマリンパーク」は、誰でも気軽に立ち寄れる観光スポットです。車がない方は「アガニアショッピングセンター」から出ている、赤いシャトルバスを利用できます。

絶景が広がる桟橋からの眺め

絶景が広がる桟橋からの眺め
海中展望塔はこの桟橋の先

同マリンパークには、ミクロネシアで唯一の海中展望塔があります。カジュアルな服装で気軽に行けるので、年齢を問わず、お子様連れの方にもおすすめです。展望塔までは、グアム最長の桟橋を渡ります。ここからの眺めは、息を飲む美しさ! 海上をゆっくりとお散歩したり、記念写真を撮ったり、とても楽しいひと時を過ごせます。

ピティ湾に生息する魚たちを桟橋から観察

ピティ湾に生息する魚たちを桟橋から観察
魚を目視できるほどに透き通っている海

「海洋保護区域」に指定されているピティ湾。桟橋の上からは、海のエメラルドグリーンやコーラルブルーのグラデーションを楽しんだり、魚を目視できるほどに、海が透き通っています。また、このエリアは、シュノーケリングやシーウォーカーなどのマリンアクティビティーも充実しており、グアムの海を陸の上と海の中から、両方楽しむことができます。

長いらせん階段の先に広がる別世界

長いらせん階段の先に広がる別世界
ドキドキしながら長いらせん階段を下る

「フィッシュアイマリンパーク」の展望塔に到着したら、いよいよ海中へと進みます。長いらせん階段を下ると、そこはもうアンダーウォーターワールド! 今までに観たことがない別世界が広がっています。

海の中はまるで天然水族館のよう

海の中はまるで天然水族館のよう
特殊な窓からのぞく海中の世界!

水深10メートルにある展望塔には、24枚の特殊な窓が360度張り巡らされています。カラフルな魚がたくさん泳いでいる場所、いろいろな珊瑚が丘のように連なっている場所と、さまざまな海の中の景色を観ることができます。

目の前を通り過ぎる元気な魚たち

目の前を通り過ぎる元気な魚たち
餌付けステーションに集まる魚たち

「フィッシュアイマリンパーク」の餌付けステーションには、大量の魚たちが集まっています。時間帯によっては専属のダイバーさんが、海中からさまざまなパフォーマンスを見せてくれるのも楽しみのひとつ。また、「フィッシュアイマリンパーク」では、シュノーケリングやイルカウォッチング、ディナーショーなど、さまざまなオプショナルツアーもあります。

いかがでしたか。子供も大人も楽しめる「フィッシュアイマリンパーク」を紹介しました。悠々と泳ぐ自然の魚たちを、少しだけのぞき見できる海中展望塔。グアムを訪れたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

筆者

グアム特派員

りひゃん

グアム在住7年目のフリーランスライターです。5歳になる娘の子育てをしながら、グアム生活満喫中!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。