海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >観光 >リゾート >サイパン >サイパン >サイパン、テニアン、ロタなどからなるマリアナ諸島から日本に送られたメッセージ

サイパン、テニアン、ロタなどからなるマリアナ諸島から日本に送られたメッセージ

2020年05月25日

サイパンの無人島であるマニャガハ島

マリアナ政府観光局は、日本の旅行客のためのメッセージ動画を公開しました。その温かなメッセージと魅力的な島々であることがわかる動画とともに、マリアナ諸島のサイパン島、テニアン島、ロタ島を改めてご紹介します。

マリアナ諸島からのビデオメッセージ

日本でも人気の観光地、サイパン島

サイパン、テニアン、ロタの3つの島を持つことで知られるマリアナ諸島は、日本に地理的に近いだけではなく、歴史的にも深い絆で結ばれてきました。1970年代以降、日本の資本により観光地として開発されたマリアナは、長きにわたり日本から数多くの旅行客を迎えてきましたが、2020年5月現在はそれがかなわない状況です。しかし近い将来、大自然を有するこの美しい島々に再び旅行客を迎え、これまで以上の輝きと癒やしに満ちた、最高の旅行体験を提供できるように取り組んでいます。
マリアナ政府観光局局長のメッセージと、海や動物、アクティビティなどマリアナ諸島の魅力が紹介された約3分半の短い動画がここに。この苦境を乗り越えるために送られたメッセージをぜひご覧ください。

「【ビデオメッセージ】マリアナ政府観光局より日本の皆様へ」

■マリアナ政府観光局
・URL: https://japan.mymarianas.com/

サイパン島

サイパンにある神秘的な洞窟、グロット

マリアナ諸島のサイパン島は、日本から直行便で約3時間半。あっという間に美しい海に囲まれた緑豊かな島にたどり着けます。のんびりとした島でのアクティビティは、スキューバダイビングなどのマリンスポーツはもちろんのこと、マラソンやゴルフも人気です。サイパン島で一番人気のビーチは、本島からフェリーで15分の場所に位置するマニャガハ島。珊瑚礁が美しい周囲が1.5kmほどの小さな無人島です。
そして夜になるとまばゆいほどの星空が出現します。星空の観測ツアーがあるほどです。休暇にはぴったりの癒やしがつまった島です。

テニアン島

テニアン島のブローホールの間欠泉

テニアン島はサイパン島から飛行機で15分ほどの距離に位置します。伊豆諸島ほどの大きさで、海の透明度が魅力です。
いまだに謎が解明されていないタガストーンの遺跡や日本人統治時代の史跡、住居跡、スペイン統治時代から今なお現役の教会の鐘楼など歴史的な文化遺産が多く残ります。

ロタ島

ロタ島に生息する美しい鳥たち

ロタ島は、サイパンとグアムの中間に位置する小さな島です。サイパンとグアム、どちらからも飛行機で30分ほどで行くことができます。ダイビングスポットとしてはもちろんですが、原生林が残るロタ島には数百種の植物や多くの鳥類が生息しており、中には北マリアナ諸島にのみ生息する種もいるほどの自然の宝庫です。自然をより体感したい方には最適な観光スポットです。

日本から近いマリアナ諸島、次の旅の候補に加えてみてはいかがでしょうか。

「サイパン・ロタ島など『おうちでマリアナ時間を楽しむアイデア』の投稿でプレゼントが当たる!?」はこちら

リゾート旅行に役立つ記事はこちら

※当記事は、2020年5月22日現在のものです。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

サイパンの現地ツアー