無重力ウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」が「芝政ワールド」に登場!(福井県坂井市)

公開日 : 2018年06月25日
最終更新 :
新登場の「ザ・モンスターウイング」
新登場の「ザ・モンスターウイング」

福井県坂井市のテーマパーク「芝政ワールド」に登場する「ザ・モンスターウイング」を紹介します。「ザ・モンスターウイング」は、無重力体験が味わえる、まるでジェットコースターのようなウォータースライダーです。高さ約15メートルの所から急降下したり、最大傾斜約68度の絶壁を一気に駆け昇ったりと、これまでのウォータースライダーとは違ったスリルが味わえます。無重力ウォータースライダーを体験しに、「芝政ワールド」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「芝政ワールド」が今夏のプール営業を開始!

「芝政ワールド」が今夏のプール営業を開始!
「芝政ワールド」のリゾート感あふれるプール

福井県坂井市にあるテーマパーク「芝政ワールド」は、2018年6月30日(土)から今シーズンのプール営業を開始します。9月24日(月祝)までの87日間にわたり、リゾート感あふれるプールでの遊泳やさまざまな形態のウォータースライダーを楽しむことができます

プール営業の開始にともない、「芝政ワールド」に巨大ウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」が新登場します。「ザ・モンスターウイング」は、急降下直後の2段ドロップや最大傾斜約68度のそそり立つ絶壁など、さまざまなスライド要素を組み合わせた巨大なコンビネーションスライダーです。

巨大ウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」とは!?

巨大ウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」とは!?
無重力体験が味わえる「ザ・モンスターウイング」

巨大ウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」は、急上昇と急降下を繰り返すジェットコースターのようなウォータースライダーです。

まず、高さ約25メートルの地点から6人乗りの専用ボートでスタートし、左右に揺さぶられながら猛スピードで連続カーブを抜けると、高さ約15メートルの所から急降下します。

無事に滑り下りたのも束の間、専用ボートは最大傾斜約68度の絶壁を一気に駆け上がり、追い打ちをかけるかのように二度目の急降下が訪れます。

最後は、長い直線スライダーをプールに向かって一気に突き進みフィニッシュです。

無重力体験という、これまでのウォータースライダーとは一味違う滑走が楽しめる「ザ・モンスターウイング」をぜひ体験してみてください。

「芝政ワールド」のプールは日本最大級のスケール

「芝政ワールド」のプールは日本最大級のスケール
視線の先には日本海

「芝政ワールド」のプールは、周りを芝生に囲まれ、日本海を眺めながら泳ぐことができます。その規模は、日本最大級のスケールを誇ります。流れるプールをはじめ、波の出るプールや大小50本以上ものウォータースライダーが楽しめます。また、屋内プールも充実しており、天候が不安定な日でも安心して遊ぶことができます。

3つのウォータースライダーからなる「トリプルザウルス」
3つのウォータースライダーからなる「トリプルザウルス」
2016年に登場し、大人気となった「ザ・モンスタースライダー」
2016年に登場し、大人気となった「ザ・モンスタースライダー」

夜も楽しめる「芝政ワールド」の「スターライトプール」

夜も楽しめる「芝政ワールド」の「スターライトプール」
プールサイドで輝くイルミネーション

「芝政ワールド」では、毎年、「スターライトプール」を行っています。「スターライトプール」とは、プールの夜間営業です。また、「スターライトプール」にあわせて、夏の夜のイルミネーション「サマーナイト・イルミネーション」や、期間限定の打ち上げ花火も催されます。昼から夜まで、一日中「芝政ワールド」のプールで遊ぶことができます。

期間限定で打ち上げ花火も開催!
期間限定で打ち上げ花火も開催!

いかがでしたか。無重力体験が味わえる、まるでジェットコースターのようなウォータースライダー「ザ・モンスターウイング」を紹介しました。今まで味わったことのないスリルを体験しに「芝政ワールド」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。