子供のプールデビューならココ!「東条湖おもちゃ王国」に「ちゃいぷ」が登場

公開日 : 2018年05月10日
最終更新 :
「東条湖おもちゃ王国」のプール施設「ウォーターパーク アカプルコ」
「東条湖おもちゃ王国」のプール施設「ウォーターパーク アカプルコ」

兵庫県加東市のテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」にオープンする「ちゃいぷ」を紹介します。「ちゃいぷ」は、キッズ専用のプールエリアです。屋根付きのプールエリアなので、強い日差しに弱い小さな子供でも安心して遊ばせることができます。子供と一緒にプール遊びができる「東条湖おもちゃ王国」へ出かけてみてはいかがでしょうか。

「東条湖おもちゃ王国」の「ちゃいぷ」とは!?

「東条湖おもちゃ王国」の「ちゃいぷ」とは!?
親子連れでにぎわう「ウォーターパーク アカプルコ」

兵庫県加東市にあるテーマパーク「東条湖おもちゃ王国」では、2018年6月30日(土)、プール施設「ウォーターパーク アカプルコ」内に、屋根付きプールエリア「ちゃいぷ」が新しくオープンします。

新しく設置される「ちゃいぷ」は、小さなお子さまを対象にしたキッズ専用のプールエリアです。屋根付きのエリアで、直射日光を避けることができ、安心、安全に水遊びを楽しむことができます。子供のプールデビューにぴったりの施設です。

屋根付きプールエリア「ちゃいぷ」の特徴

屋根付きプールエリア「ちゃいぷ」の特徴
プール施設の広さは関西圏で最大級!

「東条湖おもちゃ王国」の屋根付きプールエリア「ちゃいぷ」には、アヒルの人形が浮かぶミニプールやスライダー付きプールなど、小さなお子さまが喜びそうな施設がたくさんあります。

なかでもおすすめなのは、スライダー付きプールです。スライダー付きプールはふたつあります。ひとつめのスライダー付きプールは、ペンギンがトレードマークになっており、3本のミニウォータースライダーが付いています。もうひとつのスライダー付きプールは、海賊船をモチーフにしており、10メートル四方のプールに1本のミニウォータースライダーが付いています。

「東条湖おもちゃ王国」とは!?

「東条湖おもちゃ王国」とは!?
人気イベントも毎日のように開催!

「東条湖おもちゃ王国」は、おもちゃをメインにしたテーマパークです。パーク内には、3つの遊び場があります。玩具メーカーが協賛するおもちゃの部屋エリア、20種類のアトラクションがあるアトラクションエリア、夏季限定の屋外プールエリアの3つです。

男のお子さまに人気なのは、アトラクションエリアの巨大立体迷路「カラクリ 迷宮のお城」や「ゴーカート」です。女のお子さまに人気なのは、おもちゃの部屋エリアの「ままごとハウス」や「リカちゃんハウス」です。

「東条湖おもちゃ王国」には、小さなお子さまだけでなく、大人も楽しく過ごせる施設があります。パーク内に設置された温泉露天風呂では、日帰り入浴を楽しむことができます。4種類の浴槽と2種類のサウナがあり、日々の疲れをゆったりと癒すことができます。

「東条湖おもちゃ王国」へのアクセス方法

「東条湖おもちゃ王国」へのアクセス方法
全長136メートルのウォーター・ボブスレー

「東条湖おもちゃ王国」へ行くには、電車と無料送迎バスを利用すると便利です。「東条湖おもちゃ王国」の最寄りとなる駅は、JR宝塚線(福知山線)新三田駅です。新三田駅から「東条湖おもちゃ王国」までは、無料送迎バスが運行されています。1日往復12本。所要時間は片道約30分です(天候、交通事情による)。

自動車で「東条湖おもちゃ王国」へ行くには、中国自動車道・ひょうご東条インターチェンジを利用すると便利です。「東条湖おもちゃ王国」には有料の駐車場があり、1日1,000円で利用することができます。

いかがでしたか。「東条湖おもちゃ王国」にオープンするキッズ専用のプールエリア「ちゃいぷ」。お子さまのプールデビューは、「東条湖おもちゃ王国」でしてみてはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。