神戸市西区のバッティングセンターの中にリアルな野球場が登場?!

公開日 : 2018年01月17日
最終更新 :

最新テクノロジーを駆使した体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」を紹介します。軽めの運動がしたい、スカッとストレスを発散したい、と思った時に行きたくなるのがバッティングセンターではないでしょうか。神戸市西区にあるバッティングセンターに、体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」ができました。臨場感さながら、まるで本物の野球場でプレイしているような新感覚のバッティングセンターで遊んでみませんか。

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」とは!?

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」とは!?
実際にプレイしている感覚が味わえるバッティングマシーン

兵庫県神戸市で人気のバッティングセンター、ホームランスタジアム玉津店は、2017年12月1日(金)より、体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」のサービスを開始しました。体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」とは、実際に野球をやっているかのような感覚でプレイできるバッティングマシーンです。

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」をプレイすると、360度全方位を判読する超高速センサーによって、臨場感たっぷりの画像が大型モニターに映し出されます。実際の球場で、本物の球を打っているかのような感覚が味わえます。

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」は、打球の方向はもちろんのこと、ボールの軌道と勢い、そして飛距離を、3D立体分析により正確に判別します。そのため、単なるストレス発散のアトラクションに留まらず、本格的にバッティング技術を向上させたい方にもおすすめできるアミューズメント施設です。

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」の特徴

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」の特徴
臨場感溢れるバッティング体験

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」の特徴は、何と言っても臨場感溢れるバッティング体験です。先述したとおり、360度全方位を判読する超高速センサーを使って、バッティングシーンを超高速で撮影(1秒当たり350 フレーム)します。1秒当たり350 フレームの画像を3D立体分析することで、打球の行方を正確に算出し、大型モニターに瞬時に反映します。

さらに、体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」では、ピッチングのレベルを選ぶことができます。「ルーキー」「アマ」「プロ」「メジャー」の4つのレベルがあり、変化球の球種も豊富に用意されています。球種が自動で選択される「オートモード」を選択すれば、実際の野球と同じように、投手との駆け引きも体験できます。

ほかのバッティングセンターとの違いとは!?

ほかのバッティングセンターとの違いとは!?
複数人でプレイできる試合モードあり

体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」がほかのバッティングセンターと違うのは、複数人でプレイできる試合モードがある点です。最大で9人対9人のチーム対戦プレイが楽しめます。

それぞれのプレイヤーの名前を「レジェンドベースボール」に登録すると、ウグイス嬢による場内アナウンスや観客席の歓声が臨場感たっぷりに聞こえてきます。さらには、ドーム球場か半ドーム球場か、デーゲームかナイターゲームかを選べるようになっており、みんなでワイワイと盛りあがること間違いありません。

ホームランスタジアム玉津店(神戸市西区)への行き方

ホームランスタジアム玉津店(神戸市西区)への行き方
国道175号沿いにあるホームランスタジアム玉津店

ホームランスタジアム玉津店は、国道175号沿いにあるバッティングセンターです。そのため、訪れるには車を利用すると便利です。第二神明道路玉津インターチェンジより南へ約300メートルの距離にあります。

ホームランスタジアム玉津店の最寄りとなる駅は、神戸市営地下鉄西神・山手線西神南駅です。ホームランスタジアム玉津店までは、距離にして7キロメートルほどとかなり遠距離になるので、西神南駅から行く場合はタクシーを利用するとよいでしょう。

最新テクノロジーを駆使した体感型野球ゲーム「レジェンドベースボール」を展開する「ホームランスタジアム玉津店」。まるで本当にプレイしているような新感覚のバッティングセンターで、みんなで楽しく遊んでみませんか。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。