スノイル&ワルイルと遊ぼう!六甲山スノーパークで雪あそび(兵庫県・神戸市)

公開日 : 2017年12月27日
最終更新 :

多くの公立学校が冬休みに入り、家の中がにぎやかになるこの時季。冬休みはどうやって過ごすか、もう予定は決まりましたか。六甲山スノーパークでは、冬休みを思う存分楽しんでもらおうと、2017年12月23日(土)から2018年1月8日(月祝)までの期間、「冬休み無料イベント」を開催します。子供達に人気の「宝さがしゲーム」や「スノーチューブ」、「じゃんけん大会」などのイベントをご紹介します。

六甲山スノーパークの冬休み無料イベント

六甲山スノーパークの冬休み無料イベント
雪遊びが初めての方でも安全に遊ぶことができます

六甲山スノーパークは、六甲山観光株式会社が運営するスノーパークです。ゲレンデの傾斜がゆるやかで、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツが初めての方でも気軽に、そして安全に遊ぶことができるスノーパークです。

2017年12月23日(土)から2018年1月8日(月祝)までの期間、六甲山スノーパークでは「冬休み無料イベント」を開催します。イベントは3つあり、「宝さがしゲーム」、「スノーチューブ」、「じゃんけん大会」を予定しています。


■ 六甲山スノーパーク
・住所: 〒657-0101 兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4515-98(MAP)
・最寄駅: 六甲ケーブル山上駅
・営業時間; シーズンによって異なります。下記URLよりご確認ください
・URL; https://www.rokkosan.com/ski/

ゲレンデにスノイル&ワルイルが登場

ゲレンデにスノイル&ワルイルが登場
スノイル&ワルイルに合いにいこう!

スノイル&ワルイルは、六甲山スノーパークのマスコットキャラクーです。2017年12月23日(土)から2018年1月8日(月祝)までの冬休み期間は、スノイル&ワルイルが子供達を元気いっぱいにお出迎えします。出迎える時間は午前9時から午前9時30分の間です。ご来園はぜひお早めに。

ご用意している無料イベントは3つ。「宝さがしゲーム」、「スノーチューブ」、「じゃんけん大会」です。「宝さがしゲーム」は、雪の広場に埋められた宝物を探し出すゲームです。宝物には、「カニすきセット」や「ブリしゃぶセット」など、冬の味覚を味わえる商品を用意しています。

◇宝さがしゲーム
日程:2017年12月23日(土)、2018年1月27日(土)、2月24日(土)、3月24日(土)
時間:1回目11:00~、2回目15:00~
対象:小学生以下のお子様 ※ひとりで参加できるお子様に限ります
定員:100名 ※各回開始1時間前からスノーランド受付にて整理券を配布

もうひとつのイベント「スノーチューブ」は、大きなチューブ形のタイヤを使ったソリで、ゲレンデを滑走するアトラクションイベントです。チューブ形をしたタイヤの中央にあるくぼみに腰を下ろして、雪面を一気に滑り降りるハラハラドキドキの体験です。

◇スノーチューブ
日程:12月23日(土)~1月8日(月・祝)の毎日
※2月25日(日)までの土・日・祝も開催
※12月31日(日)、1月1日(月・祝)は除く
時間:1回目10:00~12:00、2回目14:00~16:00
対象:小学生以下のお子様 ※ひとりで乗れるお子様に限ります

もうひとつのイベント「じゃんけん大会」は、六甲山スノーパークのマスコットキャラクターであるスノイル&ワルイルと勝ち抜けじゃんけんをします。最後まで勝ち残ったお子様には豪華賞品をプレゼントします。ふるってご参加ください。

◇じゃんけん大会
日程:2017年12月24日(日)~1月8日(月祝)の毎日
※2018年4月1日(日)までの土、日、祝も開催(宝さがしゲーム開催時を除く)
※12月31日(日)、1月1日(月・祝)は除く
時間:1回目11:00~、2回目15:00~
対象:小学生以下のお子様 ※ひとりで参加できるお子様に限ります

スノーチューブは人気のアトラクション
スノーチューブは人気のアトラクション

六甲山スノーパークへの行き方

六甲山スノーパークへの行き方
六甲山スノーパークへは車、電車・バスでのアクセスが可能

六甲山スノーパークへは、車、電車・バスでのアクセスが可能です。車でお越しの方は、大阪市内から車で60分、神戸市内から車で30分の距離にあります。阪神高速7号北神戸線・からと西出入口から車で15分、阪神高速3号神戸線・魚崎出入口から車で33分です。電車・パスでお越しの方は、六甲ケーブル山上駅で下車、六甲スノーパーク行きの六甲山上バスに乗り換えます。六甲スノーパーク行きのバス運賃は、片道大人240円小児120円です。

冬休みを思う存分楽しんでもらおうと「冬休み無料イベント」を開催している六甲山スノーパーク。今シーズンの冬は、雪あそびをご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか。

筆者

韓国特派員

なかしまかずえ

1997年から韓国に在住。皆さんと共有したいソウルでの楽しい情報を、まったりとお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。