九州初!長崎壱岐にグランピング施設「Glam Beach®」がオープン!(長崎県壱岐)

公開日 : 2017年11月28日
最終更新 :

今、アウトドアシーンを席巻している「グランピング」をご存じですか。「グランピング」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をかけ合わせ造語で、平たく言うと“超優雅で超贅沢なキャンプ”といったところでしょうか。このラグジュアリーなキャンプ体験ができる施設が長崎の壱岐島にできました。今回は九州地方で初となるグランピング施設「Glam Beach」をご紹介します。

今、流行りの西欧生まれのグランピングとは

今、流行りの西欧生まれのグランピングとは
西欧生まれのグランピングが大ブーム

「グランピング」とはグラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)をかけ合わせ造語です。ホテルのような設備が設置されたテントを拠点にしながら、自然の中で優雅に過ごす高級志向のキャンプです。テントはホテルの客室のような仕様で、テントながら冷暖房や風呂、トイレを完備しているのが特徴です。なお、グランピングの食事は、あらかじめ準備されている食材を使ってBBQを楽しんだり、ホテルのルームサービスのようにシェフによる料理を注文したりします。

グランピング施設「Glam Beach®」の特徴

グランピング施設「Glam Beach®」の特徴
九州地方初となるグランピング施設「Glam Beach®」

九州地方で初のオープンとなるグランピング施設「Glam Beach®」は、長崎県壱岐島の南東部にあります。全国的にも珍しい海辺にある施設で、水平線の向こうまで続くオーシャンビューと満天の星空が楽しめます。グランピングに必要なテントをはじめ、調理器具や寝具などは完備されており、また、施設周辺はWi-Fi環境が整っています。まるでホテルの客室にチェックインしたかのように、手ぶらで本格的なアウトドアが体験できます。


DATA
Glam Beach®(グランビーチ)
住所:長崎県壱岐市石田町筒城東842-4(MAP)
電話:0920-44-6666
営業時間:8:30~18:30(予約受付時間)
定休日:不定休
運営:株式会社シーガルイン
公式サイト

「Glam Beach®」では、人数に応じて宿泊プランが選べます。2名でのご利用におすすめなのが、「スタンダードグランピングタイプ」です。1テント1名~2名までのご利用で宿泊のみ20,000円~、夕食付27,600円~です。4名までのご利用なら「デラックスグランピングタイプ」。1テント1名~4名までのご利用で宿泊のみ40,000円~、夕食付55,200円~です。ほかにテントを利用しない「ペンションタイプ」もあります。1名宿泊のみ4,000円~、夕食付8,000円~です(2名から利用可能)。

ふだんとは違うデラックスなキャンプ体験
ふだんとは違うデラックスなキャンプ体験

冬季限定「Glam Beach®」の特別体験サービス

冬季限定「Glam Beach®」の特別体験サービス
お子さまに大人気の五右衛門風呂体験

「Glam Beach®」では、九州地方初のオープンを記念して冬季限定特別体験サービスを用意しています。「うに割体験」、「蒔き割り体験」、「五右衛門風呂体験」、「キャンプファイヤー体験」、「焼き芋体験」を無料で提供しています。対象は11月~3月の間にグランピング施設「Glam Beach®」を利用のした方全員。子供も大人もきっとワクワクする冬の時季ならではの特別な体験です。

「Glam Beach®」のある長崎・壱岐島への行き方

「Glam Beach®」のある長崎・壱岐島への行き方
移動は船か飛行機が便利!一路壱岐島へ

「Glam Beach®」のある長崎・壱岐島への移動は、高速ジェット船やフェリー、もしくは飛行機を利用するのが一般的です。壱岐島は長崎県に属しますが、距離的には福岡県(博多港)や佐賀県(唐津港)の方が近くて、船便の発着本数も多いです。博多港からは高速ジェット船で約65分、フェリーで約2時間10分です。唐津港からはフェリーで約1時間40分です。長崎空港からは飛行機で約30分です。壱岐島南部にある印通寺港から「Glam Beach®」までは車で約7分、壱岐空港からは車で約2分です。

いかがでしたか。九州地方で初のオープンとなるグランピング施設「Glam Beach®」。まるでホテルの一室に泊っているかのようなゴージャスなキャンプを長崎・壱岐島でお楽しみください。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。