チェジュ航空 2019年春より成田=務安(ムアン)線に新規就航!

公開日 : 2019年02月25日
最終更新 :
梅が咲き誇る全羅南道の山里 ©iStock
梅が咲き誇る全羅南道の山里 ©iStock

2019年3月31日(日)より、韓国のチェジュ航空は、成田=務安(韓国)線に新規就航します。現在、日本の首都圏から韓国の南西部へは直行便が就航していません。チェジュ航空の直行便就航により、韓国南西部地域へ日本の首都圏から直接行けるようになります。チェジュ航空の新規就航便を利用して、韓国・務安を旅してみませんか。

チェジュ航空の成田=務安(韓国)線とは!?

チェジュ航空の成田=務安(韓国)線とは!?
光州の南漢山城 ©iStock

チェジュ航空(7C)は、2019年3月31日(日)より、成田=務安(韓国)線に新規就航します。今回、チェジュ航空が運航する同路線は、週7便(毎日)発着となり、より一層韓国旅行の利便性が増します。

●フライトスケジュール
・7C1117 成田(NRT)15:00発 務安(MWX)17:30着
・7C1114 務安(MWX)11:00発 成田(NRT)13:20着

※2019年3月31日(日)より毎日運航
※月・金曜成田発便は14:55発
※時刻はすべて現地時間

務安線の新規就航により、チェジュ航空は、成田からソウル(仁川)、釜山、大邱と合わせて合計4都市に就航することとなり、成田空港においてもっとも多くの日韓路線を運航する航空会社となります。

韓国南部、務安が位置する全羅南道(チョルラナムド)は、「韓国の台所」と呼ばれており、さまざまなおいしい韓国グルメを楽しむことができます。

また、近隣地域には韓国7大都市のひとつである光州(クァンジュ)があり、自然景観に優れた無等山(ムドゥンサン)国立公園や若者向けのファッションの通りである忠壮路(チュンジャンノ)などの観光名所が充実しています。

ほかにも、「世界キムチ文化祭り」や韓国最大級の国際美術展「光州ビエンナーレ」が開かれるなど、一年を通して観光客でにぎわいます。

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。