海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >交通 >アジア >スリランカ >スリランカ その他の都市 >スパイスの産地 マータレーの「スパイス・ガーデン」

スパイスの産地 マータレーの「スパイス・ガーデン」

2015年04月03日

植物園のような「スパイス・ガーデン」

スパイスの産地と有名として有名なマータレー。スリランカのほぼ真ん中に位置し、多種多様なスパイスが栽培されています。今回はまるで植物園のような「スパイス・ガーデン」をご紹介します。

日本語の上手なスタッフがスパイスについて詳しく説明
まず木々の生い茂る森の中を、日本語の上手なスタッフと一緒に散策します。スパイスの名称、効能など細かく説明してくれるのでとても勉強になります。
森を一周した後は、加工されたスパイスやオイル、薬などの説明に入ります。肩こり、頭痛に効果のあるオイルや、脱毛クリームなど。脱毛クリームは実演があり、一緒に同行した男性の足にクリームを塗りしばらく放置。クリームを塗った箇所からツルツルの肌が。痛みもかゆみもないとのことでした。


売店には様々な種類のスパイスが用意されています
ダイエット効果のあると説明を受けたドリンクとはちみつ
実演後は併設されたスパイスショップへ。スタッフに自分の不調など症状を告げると、商品を用意し使用方法など細かく説明してくれます。
「ダイエットのスパイスってあるんでしょうか?」
と訪ねると、黄色い液体が入ったペットボトルとはちみつが用意されました。使用方法は朝食の前に、黄色の液体をティースプーン2杯、はちみつをティースプーン1杯飲むとのこと。このボトルを飲み終わる頃には4キロほど体重を落とせ、基礎代謝が上がるとのことです。
スタッフから最後に、
「年齢はいくつですか?」
「43歳です…。」
「40歳超えたら、いっぱいご飯たべちゃダメだよ。」
とのアドバスを…。

脱毛クリームは肌に負担がなさそうなので、次回はぜひ購入したいと思います。
「スパイス・ガーデン」を後に、次なる目的地「Noritake(ノリタケ)ファクトリーアウトレット」へ出発します。


お土産に喜ばれそうなスパイスの詰め合わせ
スパイス・ガーデンは街からかなり離れた不便な場所にあるため、日本からのツアーをオススメします。スパイス・ガーデンに行けるツアーも掲載しています。
詳しくは下の"コラム連動ツアー”をご覧下さい。


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事