海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >交通 >アジア >タイ >バンコク >予約が取れない人気店!バンコクの「ディバナスパ」で至福のひとときを

予約が取れない人気店!バンコクの「ディバナスパ」で至福のひとときを

2017年02月15日

バンコクの街中にある緑豊かなオアシス

タイのバンコクに行ったら、スパやエステで癒されてみたい人も多いですよね。バンコクに4店舗を展開する「ディバナスパ」は、一軒家を改築したスパでゆったり寛げることや、スタッフの技術も高いことから、なかなか予約の取れない人気店として知られています。今回はBTSアソーク駅から徒歩5分の所にある「ディバナ マッサージアンドスパ」へ。敷地内は緑あふれる美しいガーデンが広がっており、まさに都会のオアシスといった雰囲気。店に続く道を歩いていくと、木造の旧家を改築した一軒家スパが目の前に現れますよ。

古民家を活かした温もりあふれるインテリア
扉を開けるとふんわりアロマの香りがして心地良い気分に。古民家を活かした造りで、天井がとても高く、木の温もりあふれるインテリア。レセプションでは、タイの衣装をまとった女性スタッフが笑顔で迎えてくれます。

早めに着くとウェイティングルームに案内されて、冷たいおしぼりとお茶を出してくれます。いくつかの部屋があるようなので他のお客さんと距離が近いこともありません。ガーデンを望める大きなソファーでのんびり寛いでいると、時間を忘れてしまいそうになりますよ。


自分の体調や好みに合わせたメニューを

筆者は今回「スパセンセーショナル」を注文。130分の間にフットソーク、リフレッシングフットトナー 、ボディスクラブ 、ボディマッサージをしてくれる内容です。ディバナの予約サイトは日本語に対応しており、個人でも気軽に予約できますよ。とても人気がありますので、行く日が決まったら早めに予約を取りましょう。

順番がくると日本語のヒアリングシートを渡されるので、施術NGの箇所やマッサージの力加減など細かい注文もしっかり伝わります。スクラブやマッサージオイルの種類が豊富なので、どれにするか迷ってしまうかもしれません。スタッフが一つずつ香りを確認させてくれるので、自分好みのものを選んでみてください。

スタッフの笑顔と丁寧な施術に癒されます
ヴィラと本館にそれぞれお部屋がありますが、今回はオリエンタルな雰囲気が漂うこちらのシングルルーム。奥には広々としたバスルームとシャワールームがついています。この時に貴重品もセーフティボックスに入れられるので安心ですね。

施術を担当するのは、笑顔が素敵な優しいスタッフ。簡単な英語で次にどのような体勢をとればいいか指示してくれます。マッサージの力加減や部屋の温度もチェックしてくれるので至れり尽くせり。あまりにも心地良すぎて気がついたら寝てしまった…!なんてこともあるようです(笑)。

施術後は簡単にメイクを直したりドライヤーでブローする時間もありますが、次のお客さんが待っている場合もあるので手短に済ませましょう。


スパとマッサージの後は嬉しいティータイム
ウェイティングルームに戻ると、スタッフが季節の果物とドリンクのサービスをしてくれます。この日はバナナとパイナップル。それとホットのレモングラスティー。最後にこういったティータイムで締めくくれるのは嬉しいですね。

レセプションには、自社農園のオーガニックハーブを使用したプロダクトが揃っており、施術で使用したものも売っています。人気があるのでお土産やプレゼントとして購入するのもオススメです!

バンコクのスパとマッサージは充実した内容にも関わらずリーズナブルなので、ハマってしまう人も多いようです。あなたもぜひ「ディアナスパ」で至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【データ】
店名:Divana Massage & Spa(ディバナ マッサージアンドスパ)
住所:7 Sukhumvit 25,North Klongtoey Wattana, Bangkok 10110
HP :http://www.divanaspa.com/


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー