海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >交通 >アジア >ベトナム >ホーチミン >1時間で旅の疲れを完全リセット☆極楽ヘッドスパで身も心も軽やかに

1時間で旅の疲れを完全リセット☆極楽ヘッドスパで身も心も軽やかに

2016年12月21日

ヘッドスパ,オゾンミスト,ホーチミンスパ

シンチャオカックバーン!(みまさま、こんにちは!)旅行中、知らず知らずに疲れが溜まっていくことってありますよね?楽しいからついつい無理して、突然どっと来て予定キャンセル…。なんてことになる前に!わずか1時間で手軽に全身リフレッシュできるサロンをご紹介いたします!アクセスは超便利♪ホーチミンのランドマーク・ベンタイン市場から徒歩でわずか5分、Ly Tu Trong(リートゥーチョン)通りにあります。建物正面の大きな看板、パステルグリーンがさわやかですね。

ホーチミンスパ,CLEO,クレオ

今回ご紹介するのはこちら、
サイドの赤い看板が目立つ「CLEOhair.(クレオヘア)」さんです!

CLEO,クレオ

こちら、実は以前紹介した「Nail Salon Bishana」(美沙那/びしゃな)と同じ建物内。髪と爪、体の先端というデリケートでケアが目立つ部分を同じ建物で一気に施術するのも、旅先の素敵な贅沢では?

「Nail Salon Bishana」(美沙那/びしゃな)記事:
ハイクオリティジェルネイルinホーチミン☆指先に可憐な花を咲かせて

それでは入り口から奥に進み、エレベーターで1Fのボタンを押しましょう
(日本式でいうと、建物の2階です)。
降りて左手、扉を開けると、筆者の大好きな瞬間が訪れます…

緑あふれる、光の世界!

開放的なヘアサロン

ベトナム最大の商業都市・ホーチミンは今、とてもエネルギッシュ。エキサイティングで楽しい国ですが、常夏であることもあわせて、旅行者に対し時にタフさが要求されることも。
そんな喧騒や熱気と、扉一枚隔てただけで全くの別世界――クリアな気が溢れる開放的なフロア、正面の大きな窓には一面に広がるグリーン!
カットスペースの、たっぷりと贅沢な空間!

CLEO店内,ホーチミン,ヘアサロン

潔い白のインテリアに生える緑が生き生きとするさまを眺めるだけで、一気に心が晴れていくのを感じていただけるのでは?

澄んだ空気漂う癒し空間で旅行者の方に特にお勧めしたいのが「ヘッドスパ」。
血管の集中した頭や肩の経絡マッサージで、全身マッサージと同じ効果があるんです。強い紫外線で傷んだ頭皮のケアはもちろん、面倒な着替えも要らず、わずか1時間で身も心もすっきりリフレッシュできるのです!忙しい旅行者にとって、ありがたいですよね。

「ゆったり癒されていただきたい」というオーナーのこだわりにより、ヘッドスパブースはカットスペースと隔てらてた場所に設けられています。

ヘッドスパブースは3台あります

中は一転、落ち着いた茶とベージュのインテリア。BGMも店内と異なるリラクゼーションミュージックを使用しているんです。

さて、今回受けるのは「ヘッドスパコース」600,000VND(シャンプー・ブロー込)。ちなみにカット等の他メニューと組み合わせると、50%オフの300,000VNDになります!お得ですね♪

ヘッドスパを体験
シャンプースペースで頭皮を軽く濡らし、毛根の詰まった汚れを取り除くジェルを頭皮に塗布。そのあとマッサージするのですが…。


たっぷりのミストが!これは!?

ミストが毛穴までしみ込んできます

眼をつぶっていてもわかります、私、今、たっぷりのミストに包まれてます。

他のヘッドスパと一線を画すサロンのイチオシ、「オゾンミスト」です!

オゾンを浴びながら頭皮マッサージを15分。シャンプーで浮き上がった毛根の汚れ、リンパなどをスッキリ流し出します。

スチームはオゾンミスト

さてエステでよくみるスチーム機器ですが、CLEOでは単なる蒸気ではなく、オゾンミストを発生させます。
オゾンには 殺菌・脱臭・有機物排除(老廃物除去)効果が。頭皮環境をベストに整え、髪にハリ・コシ・ツヤを与えるのはもちろん、美肌にもいいんです!

マッサージ終了、汚れがしっかり浮き出たところで洗髪です。
常時、2種類のシャンプー剤をご用意(清涼感のあるもの、リラクゼーション効果の高いもの、などなど。随時より良いものを取り入れています)。お客様のお好みでお選びいただけますのでお好きなものをお選び下さい。

最後にヘアトリートメントを選んで塗布、再びマッサージしながら流します。

これでシャンプースペースでの施術は終わり、フロアーに移動。
まずは首・肩まわりを暖かいタオルで温めます。

ヘッドスパ後はマッサージ

首・肩・背中まで、入念にマッサージ。
クレオヘアは日本で何店舗も展開、創立30年の実績があります。その技術をそのままベトナムに持ってきているので、衛生面はもちろん、施術面でも安心ですね!

頭部のこりまでゆっくりほぐしてくれる
軽くなった頭頂部分から背中までまっすぐ、すーっとコリが抜けていきます。

最後はスタイリストによるお仕上げ。


ブローも丁寧にしっかりやってくれました

身も心もスッキリした自分を大きな鏡で眺めながら最後の贅沢を楽しみましょう♪

さて施術後ですが…頭全体が軽いのはもちろん、
* 毛根からしっかりと立ち上る髪GET!
* スパ前よりも断然ツヤツヤ、サラサラ髪!
* リンパの流れが良くなり、すっきりと小顔に変身 !
* 体の疲れもスッキリ取れているのを実感!

ヘッドスパイラスト

1時間で生まれ変わりました~♪

クレオヘアのキラキラしたオーラのみなもと・パワフルでユニークなオーナー(暖かく元気なアジアが大好き!)はじめ、元気でホスピタリティ溢れるスタッフがお待ちしております!

CLEOスタッフの皆さんありがとう

アットホームな雰囲気のなか、リラックスしていってくださいね☆

旅の疲れを手軽にリセットして、再び街に繰り出して、残りの旅を元気に楽しみましょう!

カットスペースも開放的
【データ】
店名:「CLEO Hair. Japan」(クレオヘアジャパン)
住所:68 Ly Tu Trong Str., Dist. 1, Ho Chi Minh City, Vietnam
電話番号:+84 935484275(日本語)、+84 8-38224373(ベトナム・英語)
URL:http://cleo.asia/
Facebook:www.facebook.com/cleohair.vietnam/
営業時間:9:30~19:30、定休:毎週月曜日 / 第1・第3火曜日


お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事