サイパンへの子連れ旅行は直行便で行けるデルタ航空がおすすめ!

公開日 : 2017年12月21日
最終更新 :
北マリアナ諸島の楽園で心の底からリフレッシュ!©iStock
北マリアナ諸島の楽園で心の底からリフレッシュ!©iStock

直行便で約3時間30分という近さで海外リゾートに到着できるサイパンは、ファミリーにぴったりの旅行地。ただ、小さな子供連れの親にとってハードルが高いのが、機内で過ごす時間…。例え短いフライトでも、何かと不安がつきものです。でもデルタ航空なら安心。子供が笑顔になる配慮がいっぱいなんです!パパママにうれしいサービスの数々をご紹介します。

機内エンタメプログラム「スカイキッズ」に子供釘付け!

機内エンタメプログラム「スカイキッズ」に子供釘付け!
定番のアニメから旬の子供向け映画まで、うれしいラインアップ

メインキャビンを含む全席に装備された機内エンターテイメントシステム「デルタ スタジオ」には、子供が安心して観られる子供向けチャンネル「スカイキッズ」というプログラムがあり、子供が大好きなアニメや映画作品がしっかり押さえられています!例えば、2017年12月現在の場合、『トイストーリー』や『アナと雪の女王』、『I Loveスヌーピー』など。ホームページには、上映中のピックアップ作品が載っているので事前にチェックしてみて。

URL:http://news.delta.com/sites/default/files/JP-movie-DL.pdf

絵本と折り紙で子供も親もハッピー!

絵本と折り紙で子供も親もハッピー!
おなじみの人気絵本が勢揃い!

実際の旅行には、荷物になってしまう絵本を何冊も持っていけませんが、デルタ航空の機内では、人気の作品を厳選した絵本の貸し出しサービスがあります。キュートな飛行機柄の折り紙は、機内はもちろんのこと、旅先でも遊べると好評です。

かわいい飛行機柄の折り紙で紙飛行機を折ろう♪
かわいい飛行機柄の折り紙で紙飛行機を折ろう♪

もらえたらラッキー!記念バッジ

もらえたらラッキー!記念バッジ
ウィングバッジは子供に大人気!

フライトアテンダントやパイロットがウィングバッジをプレゼントしてくれるサービスに当たったらラッキー!3歳以上くらいの子供たちに贈られるウィングバッジは、帽子や胸元に付けて、パイロット気分を味わえちゃいます♪

子供用の機内食は事前に予約を

子供用の機内食は事前に予約を
目にもおいしいキュートなキッズミール
離乳食期の赤ちゃん用のベビーミールもリクエストできます
離乳食期の赤ちゃん用のベビーミールもリクエストできます

出発の24時間前までに、ホームページからベビーミールとチャイルドミールを予約することができます。赤ちゃん向けの離乳食から、幼児向けのトドラーミール(ソフトミール)、12歳以下の子供向けのキッズミールまで、子供の成長に合わせて選べるメニューに注目です。

「地球の歩き方」編集部 福井由香里

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。