海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >アジア >韓国 >ソウル >人生に一度の卒業旅行! 学生のうちに訪れたい海外5ヵ国

人生に一度の卒業旅行! 学生のうちに訪れたい海外5ヵ国

2019年01月30日

水の都、ベネチア

卒業まであと数ヵ月。卒業旅行はドコへ行くべきか悩んでいる学生の人も多いのではないでしょうか。社会人になると時間があまり取れず、なかなか行けないのが海外旅行。せっかくならアルバイト代を貯めて、人生の思い出に残る旅がしたい。そんな学生の人向けに、ホテル予約サイトの比較ができる「ホテルホテル.com」が発表した「ここだけは学生のうちに行っておきたい国」を紹介します。

(1)韓国

街歩きが楽しいソウルの繁華街

日本のすぐ隣で、学生の懐にもやさしい値段で思う存分楽しめるのが韓国旅行。日本語が通じる観光施設も多く、初めての海外でも安心して過ごせるのが魅力的。おいしいグルメにショッピング、さらに、女子にうれしいエステ、岩盤浴、伝統衣装。眠らない街で、思う存分に学生時代最高の思い出がつくれます。

かわいいカフェやインスタ映えスポット、そして、オプショナルツアーも豊富で、魅力的な場所がたくさんあり、友達同士で楽しめること間違いなしです。チェックイン・チェックアウトも日本語対応可能なホテルが、数多くあります。

(2)台湾

いつも多くの観光客でにぎわう九份

学生旅行で韓国に並んで大人気なのは、何といっても台湾! 日本からも近く、気軽にリーズナブルに海外を楽しみたい学生の人におすすめです。日本で人気のアニメのモデルになったともいわれる九份は特に人気です。

台湾グルメも学生旅行の楽しみのひとつ。台湾ならではのジューシーな小籠包に火鍋。あたたかい気候だからこそ食べたくなるマンゴーかき氷など、街のなかには、グルメスポットがたくさん。人気の渡航先だからこそホテルチェックも早めにしておきたいです。

(3)イタリア

ライトアップされたコロッセオ

イタリアは、せっかく海外へ出るなら憧れのヨーロッパを訪れたいという学生の人におすすめです。ピザ、パスタ、ラザニア、ジェラートと本場のイタリアンを堪能して、忘れられない美食の旅にしてはどうでしょう。

3,000年の歴史をもつ観光都市ローマ。日本人の誰もが一度は見たことのあるコロッセオなどの世界遺産が溢れていて、魅了されること間違いなしです。南ヨーロッパならではのオープンな国民性のイタリア人との交流も楽しみのひとつです。

(4)フランス

サン・マロ湾上に浮かぶモンサンミッシェル

街のどこを切り抜いても絵になるのがフランス。思い描くイメージ通り、街行く人から建造物まで、絵になるおしゃれな風景が広がっています。美食、ファッション、芸術の最先端のパリには、世界中から観光客が集まります。

パリの朝は、街においしいパンの匂いが漂います。カフェで朝食を食べたら、観光にでかけましょう。モナ・リザが所蔵されているルーブル美術館や列車に乗ってモンサンミッシェルへ。実物を目の前にすると誰もが魅了され、人生の思い出に残る瞬間となるでしょう。

(5)ハワイ

青空と白浜が続くワイキキビーチ

最後に紹介するのは、鉄板の旅行先、ハワイ! 世界一のパワースポットともいわれる火山があるハワイは、日本人の10人に1人が訪れていて、そのリピート率は、なんと60パーセントにもなるそうです。

あたたかい気候とおだやかな国民性のハワイでは、解放されたバカンス気分を味わえます。さらに、グルメ通にうれしい、とっておきのハワイアンパンケーキも外せません。レンタカーを借りてまわるのもよし、豊富なオプショナルツアーを堪能するのもよし。学生最後の旅行に、ハワイはいかがでしょうか。

いかがでしたか。「ホテルホテル.com」が発表した「ここだけは学生のうちに行っておきたい国」を紹介しました。学生時代最後の旅、卒業旅行の参考にしてみてください。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー