海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >アジア >フィリピン >セブ >フィリピンのインスタ映えスポット3選!自然や人が作り出した壮大な景色は圧巻

フィリピンのインスタ映えスポット3選!自然や人が作り出した壮大な景色は圧巻

2021年02月05日

1000以上の丘が連なるチョコレートヒルズ ©iStock

アメリカの旅行情報専門サイト、「ビッグ7トラベル」が発表した“世界のインスタ映えする旅行地2021”で1位の東京に続き、フィリピンが2位にランクインしました。7500以上の島々からなるフィリピンはセブ島をはじめビーチリゾートが有名です。ほかにも山の斜面に広がる棚田や世界最長規模の地底河川など、世界中から訪れる旅行客を魅了するスポットが数多くあります。本記事では、フィリピンを訪れた際にぜひ足を運びたいインスタ映えスポット3選を紹介します。

【はじめに】2021年1月29日現在、観光目的の海外渡航は難しい状況です。『地球の歩き方ニュース&レポート』では、昨今の世界情勢をふまえ観光地情報の発信を抑制してきました。しかし、2020年5月31日で「期間限定の電子書籍読み放題サービス」が終了したこともあり「近い将来に旅したい場所」として、世界の現地観光記事の発信を2020年6月以降、再開することにいたしました。

世界各地のまだ行ったことのない、あるいは再び訪れたい旅先の詳しい情報を入手して準備をととのえ、新型コロナウイルス禍収束後は、ぜひ旅にお出かけください。安心して旅に出られる日が一日も早く来ることを、心より願っています。

ランキングの選考方法

世界中には美しい景色がたくさん

ビッグ7トラベルが発表した世界のインスタ映えする旅行地2021では50の国や都市が選ばれました。
ランキングは、各旅行地のハッシュタグがつけられた回数やアンケート調査の結果、編集チームの評価などを総合して決められているのだそう。
近い将来、自由に海外旅行に行ける日が訪れることを信じてランキングをチェックしてみましょう。

■ビッグ7トラベル 世界のインスタ映えする旅行地2021(英語サイト)
・URL: https://bigseventravel.com/most-instagrammable-places-world/

プエルトプリンセサ地下河川国立公園

ぽっかりと口を開ける洞窟入口 ©iStock

パラワン島の「プエルトプリンセサ地下河川国立公園」は、地底の鍾乳洞を流れる河川です。川は直接海につながっており、洞窟に入るためにボートで川をのぼっていきます。川の全長は8.2km、天井の高さは6.5mと巨大な洞窟内は何千年もかけて成長した鍾乳石や、暗闇でうごめく多数のコウモリを見ることができ、冒険気分を味わえます。

■プエルトプリンセサ地下河川国立公園
・URL: https://philippinetravel.jp/underground-river/

バナウエ・ライステラス

別名“天国への階段” ©iStock

ルソン島北部のコルディリエーラ山脈に広がる棚田のひとつ「バナウエ・ライステラス」は、急斜面に広がる世界最大規模の棚田です。
約2000年前からイフガオ族によって手作業で手入れされてきた棚田は、季節によって異なった表情を見せます。なかでも稲穂が色づき収穫をむかえる6~7月には棚田全体が黄金の絨毯を敷いたような景観となります。

■バナウエ・ライステラス
・URL: https://philippinetravel.jp/banaue-rice-terraces/

チョコレートヒルズ

見渡す限り広がる不思議な景色 ©iStock

ボホール島のほぼ中心には1700を超える円錐形の丘の数々があります。その名も「チョコレートヒルズ」展望台から見える無数の丘が地平線まで続く様子は、まるで異世界に迷い込んだような錯覚を受けます。
丘のほとんどがサンゴ礁からできた石灰石でできているため、木は育たず草に覆われています。乾季になると表面の草が茶色く枯れて、まるでチョコレートのように見えることからこの名がつきました。

その独特の形の成り立ちについてまだ謎の多いチョコレートヒルズには、地球が造り出したその絶景を求めて、世界中から多くの観光客が訪れます。

■チョコレートヒルズ
・URL: https://philippinetravel.jp/chocolate-hills/

■フィリピン政府観光省
・URL: https://philippinetravel.jp/

島によって異なる魅力があるフィリピン。近い将来訪れてみてはいかがでしょうか。

≫≫≫(関連記事)フィリピン旅行に役立つ記事はこちら

※本記事の観光関連情報は2021年1月27日現在のものです

〈地球の歩き方編集室よりお願い〉
2021年1月29日現在、フィリピンへの日本からの観光目的の渡航はできません。渡航についての最新情報、情報の詳細は下記などを参考に必ず各自でご確認ください。
◎外務省海外安全ホームページ
・URL:  https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html
◎厚生労働省:新型コロナウイルス感染症について
・URL: https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース