ゲンティン ドリームの旅 『アクティビティ』編

公開日 : 2018年09月14日
最終更新 :
お酒を飲みながら間近にショーが観られるBar360
お酒を飲みながら間近にショーが観られるBar360

ゲンティン ドリームにはプールやアスレチック施設のほか、本格的なショーを観ることができる999名収容の大劇場、プールサイドでのエクササイズなど、動いて、観て楽しむことができる施設とサービス満載です。おすすめのアクティビティと劇場のショーをご紹介します。

圧巻の劇場ショー

圧巻の劇場ショー
人魚と宇宙飛行士の愛が描かれるショーは必見!

毎日異なる演目が観られます。劇場はデッキ7前方にあるゾディアックシアターという場所です。この船のデザインイラストをテーマとした、ストーリー性のあるアクロバット・ショー『The Voyage of A Lover’s Dream』や歌と踊りのショー『Rhythm Divine』、最終日はクルーも舞台に上って盛り上げるアクロバット・ショー『China’s Got Talent – The Dream Experience』が観られます。

船の上でのこのバランス芸はすごい
船の上でのこのバランス芸はすごい

ショーのレベルはいずれも高く、動いている船で演じるには難しいのではないかと心配になるようなバランス芸も演じられます。劇場以外の場所でも歌や踊りのショーがありますので、船内新聞でチェックしておきましょう。最終日の晩にBar360で観たダンスショーもすばらしいものでした。

ショーの開演時間の30分前に劇場が開きますので、席の位置にこだわりがあれば、早めに並んでおきましょう。劇場に入るには事前予約が必要ですので、お忘れなく。

後方寄りの席でも舞台ははっきりと見える
後方寄りの席でも舞台ははっきりと見える

ショーの写真撮影は可能ですが、スマホでの撮影は画面がかなり明るく光り、後方の観客には非常に迷惑ですので、ファインダーでのぞいて撮影できる機材を準備していくことをおすすめします。

許可をいただき『The Voyage of A Lover’s Dream』をビデオ収録しました。編集した映像がありますので、以下のリンクからご覧ください。

プールサイドのアクティビティ

プールサイドのアクティビティ
エクササイズも人気のアクティビティ

プールは大人用と子供用とに分かれていて、監視員もいます。ジャクージ施設もプールサイドにありますので、乗船したらまずはデッキ16まで上り、どんな施設があるかを実際にご覧になるといいでしょう。

ライブ演奏も行われ、最終日の夜はダンスフロアの状態に
ライブ演奏も行われ、最終日の夜はダンスフロアの状態に

プールサイドにはステージもあり、コンサートのほかエクササイズも行われています。どんなメニューがあるかは船内新聞に掲載されていますので、空き時間にイベントが予定されていたら、運動できる格好に着替えてプールサイドを訪れましょう。老若男女が参加して踊っていますので、気後れする心配もありません。一緒に踊っちゃいましょう!

アスレチック施設も本格的

アスレチック施設も本格的
けっこうハードなので、本気モードで挑戦しよう

デッキ17からデッキ19にはアスレチック施設が集まっています。ロープ渡りやボルダリング、ミニゴルフなど、体験しきれないほどの施設があります。
屋根のある通路部分には卓球台も置かれていますので、船上卓球を楽しむのもいいでしょう。急な風で相手のサーブが魔球と化すこともありエキサイティングです。


またこのクルーズ船にはウォータースライダーもあります。しかも、スピード、コースが異なるチューブが5本も!
子供用プールには子供用のスライダーがありますので、子連れで楽しむならそちらを利用できます。

子供用プールには専用スライダーがあるので安心
子供用プールには専用スライダーがあるので安心

ウォータースライダー利用時の注意点ですが、思わぬケガを防ぐために、腕時計やTシャツの着用はNGです。ウォータースライダーを楽しむなら荷物は部屋に置いていくか、同行の家族や友人に預けて体験しましょう。見た目以上にスリリングで楽しめます。

スパ施設も利用しましょう

スパ施設も利用しましょう
デッキ15の西洋スパ

船内には2カ所にスパ施設があります。デッキ5前方にはアジアンスパ、デッキ15には西洋スパがあり、マッサージやサウナ、バイタリティプール(リラクゼーション用小プール)の利用が可能です。

利用にあたっては予約が必要で、タイミングによっては予約がいっぱいという可能性もありますので、利用予定でしたら早めに予約しておくことをおすすめします。深夜の利用も可能です。アジアンスパなら3時まで営業しています。

デッキ5のアジアンスパは照明が落とされた落ち着いた空間
デッキ5のアジアンスパは照明が落とされた落ち着いた空間

マッサージを予約すれば、スパ施設の利用も可能ですので、サウナ体験や寝心地のいいソファでのんびりと過ごすこともできます。活用しましょう。

施術後もゆったりとリラックスタイムを過ごすことができる
施術後もゆったりとリラックスタイムを過ごすことができる

■DATA スパ施設の利用について
予約が必要です。このクルーズではデッキ15のクリスタルライフスパは9:00から翌1:00まで、デッキ5のアジアンスパは11:00から翌3:00まで営業していました。スパの営業時間は、航路やスケジュールにより変更されますので、船内新聞で確認してください。
スパメニューは豊富で、1時間未満の短いコースから3~4時間におよぶコースまで揃っています。スパの利用客にはフルーツやドリンクが提供されますので、施術後もゆったりと過ごすことができます。

●ドリームクルーズ
http://www.dreamcruises.jp/

次回は船内の食事について詳しくご紹介します。

『地球の歩き方』編集部 小山田浩明

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。