悩みがあったらここへ行こう!台北の人気占い「松江雨賦卜相」

公開日 : 2019年05月24日
最終更新 :
松江雨賦卜相の店内
松江雨賦卜相の店内

台湾旅行で人気の「占い」。台湾では政治家や経営者なども占いを判断材料にすることも多いというくらい、占いは浸透しています。もちろん、一般人も悩みがあるときは自分が信じる占い師に占ってもらい、その結果を参考にしています。まさに「占いのメッカ」といわれる台北で、占いにチャレンジしてみましょう!

有名な占い師が多くいる「行天宮駅」周辺に行ってみよう。

有名な占い師が多くいる「行天宮駅」周辺に行ってみよう。
行天宮は台北の人気観光地のひとつ

商売繁盛を祈願する人たちが途切れることなく訪れる「行天宮」の近くに「占い横丁」があります。

地下に広がる占い横丁
地下に広がる占い横丁

占い横丁は地下にあり、かなり雰囲気があります。ところせましと、多くの占い店が軒を連ねます。メディアなどでも取り上げられる有名な占い師が多くいますが、その中も今回は「松江雨賦卜相」の陳雨賦先生を紹介します。

台湾の占いはどのように行われるのか

台湾の占いはどのように行われるのか
「松江雨賦卜相」の陳雨賦先生

日本の占いだと手相が一般的ですが、台湾には手相以外にも様々な種類があります。四柱推命、手相、人相、紫微斗数に始まり、変わり種の米占いや竜龜占い、鳥占い・・・など実に多岐に渡っています。占いたい内容によって適切な種類を選ぶのですが、「どれを選んでいいかわからない」というときは、米占い、四柱推命、手相、人相の4つを選び、総合的に占ってもらうのがベスト。

また、占ってもらうにあたり3つの心構えが必要です。それは「嘘をつかないこと」「疑い深くならないこと」「悩みの真っ只中ではないこと」の3つです。

聞きたいことは何でも聞いてみましょう。これから一年間の運勢は?一生の運勢は?さらに家族の運勢は?今の抱えてる悩みの対策とは?などなど。

より分かりやすくするため占いの際には必ず通訳がいるので安心。スタッフはきちんと理解するまで、丁寧に解説してくれます。

財運アップの水と赤い婚姻線
財運アップの水と赤い婚姻線

占いが終わった後は恋愛と健康を守る神様「九天玄女娘娘」が祀られている奥の間で、財運アップのお水と運命の赤い糸をお土産としてもらえます。

台湾の占いでは温かい言葉で自分の注意すべき点や進むべき道のアドバイスをもらうことができます。自分は未来に対してポジティブになることができるかもしれません。台北を訪れる時は、陳雨賦先生に占ってみてもらってはいかがでしょうか。

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。