ホーチミンの「JAPANKURU LOUNGE&BAR」でチルアウト

公開日 : 2019年07月11日
最終更新 :
JAPANKURU LOUNGE&BAR
JAPANKURU LOUNGE&BAR

ホーチミンの中心であるベンタン市場の近くにあるカフェ「JAPANKURU LOUNGE&BAR」。運営者が日本の会社なので、安心して過ごすことができるこの場所は、ベトナム人に対して日本の情報を提供する場でもある。日本に興味があるベトナム人が訪れるため、交流をする機会があるのもこのカフェの魅力だ。

ホーチミンの中心地にあり、アクセス抜群

ホーチミンの中心地にあり、アクセス抜群
ホーチミンの町並み ©istock

ホーチミンの1区は旅行の中心エリアで、ベトナム国内で最も発展したエリアのひとつ。ガイドブックに掲載されている観光スポットの多くが1区。名所が点在し、活気が溢れています。また、外資系ホテルや外資系企業のオフィスが多いため、多国籍レストランも多く、インターナショナルな雰囲気も。

特徴的な入り口が目印
特徴的な入り口が目印
ソファ席が多くゆったり
ソファ席が多くゆったり

ここは日本人が経営しているため、ホーチミンの喧騒から少し離れてリラックスすることができます。日本文化の発信基地になっており、日本に興味があるベトナム人も集います。

人気メニューを紹介!

人気メニューを紹介!
毎日飲みたいベトナムコーヒー

人気のメニューは、本場のベトナムコーヒー。
地元のコーヒー生産会社と提携を結び、鮮度が高く美味しいコーヒーを提供している。
コンデンスミルクと練乳が入っている、「カフェ・スア・ダー(45,000VND/約225円)」が特に人気。

日本で飲めるところは少ない
日本で飲めるところは少ない

ハノイ名物「エッグコーヒー(50,000VND/約250円)」も人気メニューの一つ。
卵とコンデンスミルクをカスタードクリームのように泡立てたものをコーヒー上にのせた、苦味と甘みのバランスが取れたコーヒー。

ベトナム限定のキレとコクをを楽しんで
ベトナム限定のキレとコクをを楽しんで

またサッポロビールのベトナム限定「ブルーキャップ(23,000VND/約115円)」もここで飲むことができる。日本のビールに比べると薄味でスッキリとしたのどごしなので、常夏のホーチミンで飲むには最適です。

いかがでしたでしょうか?
日本からのフライトも増えており、年々注目が高まっているベトナム・ホーチミン。活気のある町並みが醍醐味ではありますが、少し喧騒を離れて「JAPANKURU LOUNGE&BAR」でリラックスするのもおすすめです。

■ JAPANKURU LOUNGE&BAR
・住所: 201 Ly Tu Trong street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh city
・営業時間: 10:00~22:00
・定休日: なし
・TEL: 028-38239411
・URL: https://www.facebook.com/japankuruloungeandbar/ (Facebook)

筆者

地球の歩き方書籍編集部

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』の書籍編集チームです。ガイドブック制作の過程で得た旅の最新情報・お役立ち情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。