海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >ハワイ >ハワイ >ホノルル(ハワイ) >2019年夏休み、ハワイ旅行の土産はどうする!?

2019年夏休み、ハワイ旅行の土産はどうする!?

2019年07月22日

2019年のハワイのお土産は何にする!? ©iStock

 まもなく、夏休み。海外旅行の渡航先として人気のハワイに行かれる方も多いはず。そのハワイ旅行のお土産をどうするか・・・。希望日に自宅へ海外のお土産を宅配してくれるサービスを展開するJTB商事に取材し、「2018年ハワイのお土産販売数量ランキング」を聞きました。夏のハワイ旅行のお土産選びについて、ランキングの結果を参考にしてみては。

ハワイといえば、チョコレート!?「鉄板」のランキング結果

JTB商事「2018年ハワイのお土産販売数量ランキング」

 JTB商事の「2018年ハワイのお土産販売数量ランキング」が、上の表です。10位までにチョコレート関連の商品が8つもランクインしました。これは、JTB商事の展開するサービスによるところも大きいのではないかとのこと。その理由は、後ほど紹介します。

 早速、1位の商品などを紹介しましょう。

1位は、「ハワイアンビレッジ マカダミアナッツチョコ15粒入」!

ハワイアンビレッジ マカダミアナッツチョコ15粒入 1箱

 ランキングの1位は、「ハワイアンビレッジ マカダミアナッツチョコ15粒入 1箱(1,400円、税抜)」です。ハワイといえば、マカダミアナッツチョコレートを思い浮かべる人も多いことでしょう。甘いものが苦手という人でなければ、プレゼントして外れのない「鉄板」のお土産といえるのではないでしょうか。

 特に、マカダミアナッツチョコレートのメジャーなブランドの「HAWAIIAN VILLAGE(ハワイアンビレッジ)」の商品で、お土産として「鉄板」の度合いが高いともいえます。ハワイに拠点を置き、30年以上の経験があるという職人が作るチョコレートは、深い味わいとして根強い人気があります。

3位に食い込んだ「マウナロア 3種アソートバッグ」とは!?

マウナロア 3種アソートバッグ

 上位10位の中で、チョコレート以外のジャンルで3位に食い込んだのが、「マウナロア 3種アソートバッグ(1,600円、税別)」です。

 「マウナロア 3種アソートバッグ」は、ハワイ島・マウナロアの斜面で栽培されたマカダミアナッツの商品です。マカダミアナッツに異なる3つの味付けを施し、食べきりサイズの三角パックで、味比べもできるとして人気なのだとか。お手軽なので、会社の同僚などに配るのにも最適でしょう。

 ところで、「マウナロア 3種アソートバッグ」の製造元の「MAUNALOA(マウナロア)社」といえば、1946年にハワイ島・マウナロアでマカダミアナッツの農園を開いた老舗として知られています。

7位の「コナビール ギフト3種セット」とは!?

コナビール ギフト3種セット 1セット(3本)

 7位にランクインした「コナビール ギフト3種セット 1セット(3本)(2,400円、税別)」は、ハワイで人気の地ビールの3本セットです。ハワイ島生まれのビールの中でも有名な「KONA BREWING(コナ・ブルーイング)」の商品で、ハワイらしいラベルが貼られています。上質な原材料・麦芽100%で醸造し、非加熱処理、無濾過など製法にこだわったハワイの「本格地ビール」として人気があります。

人気雑貨の「ブロッサム ネイルオイル3本セット」

 「2018年ハワイのお土産販売数量ランキング」、いかがでしたか。

 ところで、冒頭にも触れた「2018年ハワイのお土産販売数量ランキング」で、10位までにチョコレート関連の商品が8つもランクインした理由についてです。

 JTB商事の担当者は、「日本に居ながらオンラインで、ハワイをはじめとする世界のお土産をご自宅などの希望の場所に宅配するサービスを展開していますが、当社のサービスをご利用のお客様は旅慣れた方が多いようです。そのようなお客様は、会社やご近所用などの『バラマキ用』のお土産として当社のサービスをご利用いただくケースも多いようなのです」とのこと。つまり、・・・

・「バラマキ用」のお土産を探す時間を削減したい
・お土産が重い荷物となって、かさばるのを何とかしたい

というお土産について「迷う・探す・持ち歩く」手間から開放されたいという人々を中心に支持される「海外お土産宅配システム」を展開するJTB商事(ワールドショッピングプラザ)ならではのランキングといえるかもしれません。重くて持ち運びに不便なコナビールのセットが7位にランクインしているのもうなずけます。

 もちろん、JTB商事(ワールドショッピングプラザ)が扱うハワイのお土産は、チョコレートだけではありません。クッキー、ビーフジャーキーやコナ・コーヒーなどの食品、ハワイの石鹸やソルトを含む雑貨など多種多様です。「バラマキ用」だけではなく、帰国後に「あの方へのお土産を買うのを忘れてしまった」といったニーズにも応えてくれる「海外お土産宅配システム」なのです。次の夏のハワイ旅行は、希望日に自宅へ宅配してくれるお土産のネット購入も検討してみてはいかがでしょうか。

■「ワールドショッピングプラザ」
・URL: http://www.worldsp.jp/arukikata/

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー