2018年はココに行きたい! 海外旅行先ランキング

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :
2018年行きたい旅行先1位は、ハワイ
2018年行きたい旅行先1位は、ハワイ

 「地球の歩き方ホームページ」の毎年恒例行事、「2018年はココに行きたい! 人気旅行先ランキング TOP20」のアンケート結果がまとまりました。2,765人のユーザーからの回答で、2018年に「行きたい!」とされた人気の海外旅行先を第20位までランキングしています。あなたは、来年、どこへ行きたいですか?

第1位は、2年連続のハワイ!

第1位は、2年連続のハワイ!
ハワイで人気の「アサイーボウル」

 昨年の同じランキングにつづき、2年連続の第1位に輝いたのは、ハワイでした。回答者からは、「オアフ島とハワイ島の2つに滞在して、自然とショッピングを満喫したい」「火山トレッキングと星空観測」など人気のオアフ島だけではなく、ハワイ島と絡めた体験をしたいという声が多く寄せられました。2017年9月にJALの成田・ハワイ島コナ直行便の就航などもあって、便利になったハワイ島に注目が集まっているようです。

第2位は、イタリア!

第2位は、イタリア!
「永遠の都」ローマなど見所満載!

 第2位は、前年と同じくイタリアがランクインしました。2017年に「16-17世紀ヴェネツィア共和国建造の軍事防御設備」と「カルパティア山脈と欧州各地のブナ原生林(拡張共同登録)」が新たに世界遺産に登録されました。イタリアの世界遺産登録数は53件と、世界一の登録件数を誇ります。世界遺産を含む史跡などが多いイタリアには、歴史・遺産巡りをしたいという声が多数寄せられています。また、歴史・遺産巡りだけではなく、グルメなど多様な旅の目的を上げる回答者が多いのがイタリアの特長です。

第3位は、台湾!

第3位は、台湾!
台北以外の観光地に行きたいという声、多数

 第3位は、前年の14位から「大躍進」の台湾です。2017年12月1日に当欄にて紹介した「この冬に行く!人気の海外旅行先ランキング2017」では、5年連続の1位を獲得するなど、すっかり定番の旅行先となりました。

 「ベスト10」は、以下のようになっています。

・第1位 ハワイ(前年1位)
・第2位 イタリア(前年2位)
・第3位 台湾(前年14位)
・第4位 フランス(前年5位)
・第5位 アメリカ西海岸(前年圏外)
・第6位 ドイツ(前年3位)
・第7位 スペイン(前年10位)
・第8位 韓国(前年16位)
・第8位 イギリス(前年11位)
・第10位 北欧(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド)(前年圏外)

 なお、第11位から第20位までのランキングなど、「2018年はココに行きたい! 人気の海外旅行先ランキング TOP20」の詳細は、以下のページで見ることができます。


■DATA
・2018年はココに行きたい! 人気の海外旅行先ランキング TOP20
http://www.arukikata.co.jp/en/winter_a/2017/2018.html

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。