海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >ニュース&レポート >旅の情報 >日本 >近畿 >兵庫 >初夏の六甲山に出かけよう!花柄コーデなら4つの施設が割引に(兵庫県神戸市)

初夏の六甲山に出かけよう!花柄コーデなら4つの施設が割引に(兵庫県神戸市)

2018年06月26日

ニッコウキスゲの大群落

兵庫県神戸市・六甲山へのお出かけがお得になる「花柄コーディネート割引」を紹介します。「花柄コーディネート割引」は、六甲山にある4つの施設「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」「六甲山カンツリーハウス」「自然体感展望台 六甲枝垂れ」への入場料が割引になるキャンペーンです。「花柄コーディネート割引」を利用して、花薫る初夏の六甲山を散策してみてはいかがでしょうか。

「花柄コーディネート割引」とは!?

「花柄」を身につけて六甲山へ

兵庫県神戸市の六甲山は、5月から7月にかけて、一年のうちでもっとも緑が美しい季節を迎えます。山中にある「六甲オルゴールミュージアム」「六甲高山植物園」「六甲山カンツリーハウス」「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の4つの施設では、個性豊かな庭園が造営され、美しい初夏の花々を観賞することができます。

4つの施設を運営する六甲山観光株式会社は、多くの方に花めぐりと共に初夏のお出かけを満喫してもらおうと、2018年6月22日(金)から7月8日(日)までの期間、「花柄コーディネート割引」を実施します。

「花柄コーディネート割引」では、花柄のアイテムを身につけて合言葉を伝えると、4施設共通券を優待価格で購入することができます。また、4施設共通券の購入者特典として「六甲高山植物園」のオリジナルクリアファイルがプレゼントされます。

「花柄コーディネート割引」の合言葉

「花柄コーディネート割引」の合言葉は……

4施設共通券は、4つの施設それぞれの入場チケット販売窓口で購入することができます。花柄のアイテム(服装、鞄、アクセサリーなど)を身につけ合言葉を伝えると、「花柄コーディネート割引」が適用されます。合言葉は「花柄」です。

「花柄コーディネート割引」が適用された4施設共通券は、大人(中学生以上)1,400円、小人(4歳~小学生)700円です。4つの対象施設にそれぞれ個別で入場した場合、大人2,570円、小人1,330円となりますので大変お得です。

4施設共通券で入場できる施設

6~7月はアジサイが見ごろ

●六甲オルゴールミュージアム
「六甲オルゴールミュージアム」は、アンティーク・オルゴールなどの自動演奏楽器を展示するミュージアムです。施設の入口付近にはイングリッシュガーデンが造営され、多様な宿根草を観ることができます。また、館内では花にちなんだオルゴールコンサートが開催されます。

●六甲高山植物園
「六甲高山植物園」は、北海道南部に相当する気候を利用し、高山植物を中心に約1,500種の草木を栽培しています。世界の寒冷地植物や六甲山の四季折々の花など、季節の移ろいを楽しむことができます。

●六甲山カンツリーハウス
「六甲山カンツリーハウス」は、芝生が広がる開放的な庭園です。バラの小径ローズウオークでは、約90種、約2,000本のバラが咲き誇ります。冬季はゲレンデとして活用している斜面一面に咲き誇るニッコウキスゲもおすすめです。

●自然体感展望台 六甲枝垂れ
「自然体感展望台 六甲枝垂れ」は、阪神間の景観を一望できる展望台です。展望台の周辺には、メドウガーデン(草原)が広がります。キキョウやオミナエシなどの多年草がかわいらしい花をつけ、緑豊かな庭園風景を楽しむことができます。

■4施設共通券「花柄コーディネート割引」
・販売期間:2018年6月22日(金)~7月8日(日)
・特典:大人(中学生以上)1,400円、小人(4歳~小学生)700円
※「六甲高山植物園」初夏の花オリジナルクリアファイルプレゼント
・合言葉:花柄

「六甲ケーブル」とアジサイ

いかがでしたか。兵庫県神戸市・六甲山へのお出かけがお得になる「花柄コーディネート割引」を紹介しました。「花柄コーディネート割引」を利用して、花薫る初夏の六甲山を散策してみてはいかがでしょうか。

お気に入り

※この記事が気に入った方はクリック

このニュースに関連する他のニュース

アメリカの現地ツアー

おすすめの記事