行くと運気アップ?!風水で占う2018年下半期 干支別の開運旅行先はココ!Part2

公開日 : 2018年07月17日
最終更新 :
アメリカ・テキサス州に広がるブルーボンネットの群生
アメリカ・テキサス州に広がるブルーボンネットの群生

世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」が発表した「2018年下半期に行くと吉な旅行先(干支別)」を紹介しています。Part2では、午年(うま)から亥年(いのしし)までを紹介します。あなたにとってラッキーな旅行先はドコでしょう。さあ、チェックしてみましょう。

午年(うま) アメリカ・テキサス州/ブラジル

午年(うま) アメリカ・テキサス州/ブラジル
(左)アメリカ・テキサス州の荒野 (右)ブラジルの巨大なキリスト像

午年(うま)の人は、仕事運、金運、恋愛運すべてにおいて好調な下半期。チャリティー活動に参加すると、さらに運気が上昇します。開運スポットは、アメリカのテキサス州とブラジルです。テキサス州の西部劇に出てきそうな街や、リオの街のシンボルの巨大なキリスト像を訪れてみてはいかがでしょう。

未年(ひつじ) ヨハネスブルグ/シドニー

未年(ひつじ) ヨハネスブルグ/シドニー
(左)街に音楽が流れるヨハネスブルグ (右)シドニーのオペラハウス界隈

未年(ひつじ)の人は、仕事、恋愛において、急ぎすぎには要注意。冒険は控え、新しいスキルを身につけましょう。旅行先は、南アフリカのヨハネスブルクと、オーストラリアのシドニーがおすすめです。シドニーは、歴史ある建物と、近代的な建物が融合した街並みが見どころです。

申年(さる) アメリカ・ニューメキシコ州/スラバヤ

申年(さる) アメリカ・ニューメキシコ州/スラバヤ
(左)気球で有名なアメリカ・ニューメキシコ州 (右)スラバヤのコロニアル建築

申年(さる)の人は、新しい友人や仲間を作ることで恋愛運がアップします。旅行先はアメリカのニューメキシコ州と、インドネシア第二の都市であるスラバヤが最適です。ニューメキシコ州のアルバカーキで毎年10月に行われる「気球フェスタ」では、700個以上ものカラフルな気球が上がる様子を見ることができます。

酉年(とり) イギリス/ベトナム

酉年(とり) イギリス/ベトナム
(左)イギリスのビッグ・ベンとロンドンバス (右)ベトナム名物のフォー

酉年(とり)の人は、大きな決断をするときはパートナーに相談すると吉。 旅行では、ギリギリで安くなった航空券を見つけられるかも。下半期のラッキースポットは、ロイヤルウェディングで盛り上がるイギリスと、フォーなどのグルメが人気のベトナムです。

戌年(いぬ) 香港/マカオ

戌年(いぬ) 香港/マカオ
(左)香港の煌びやかな繁華街 (右)モザイク柄の石畳が印象的なマカオ

戌年(いぬ)の人は、新しいことに挑戦するなど、自己投資を早めに進めることで開運度がアップ。旅行は恋人や家族と行くのが吉で、きらびやかな夜景が有名な香港とマカオがおすすめです。マカオでは、ポルトガル植民地時代の石畳やカラフルな建物など、南欧を感じられる町並みを楽しむこともできます。

亥年(いのしし) 北海道/メキシコ

亥年(いのしし) 北海道/メキシコ
(左)海の幸がおいしい北海道 (右)白い砂浜が続くメキシコのカンクンビーチ

亥年(いのしし)の人は、イベントなどに積極的に参加することで、仕事運と恋愛運のアップに繋がります。旅行では散財に注意。海鮮やラーメンなどのグルメが魅力の北海道と、カンクンなどのリゾート地や古代遺跡群など見どころたっぷりのメキシコがおすすめです。

いかがでしたか。「エクスペディア・ジャパン」が発表した「2018年下半期に行くと吉な旅行先(干支別)」を紹介しました。あなたにとってラッキーな旅行先はドコでしたか。

【関連記事】行くと運気アップ?!風水で占う2018年下半期 干支別の開運旅行先はココ!Part1('18/7/17公開)も要チェック!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。